器工房つなぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年、最後のご報告

 おかげさまで2011年の12月は、つなぎを開窯した中でも、一番忙しい月となりました。

そして ご縁がつながった月 となりました。

 ブログをいつも見て下さる皆様には、更新が滞ってしまったこと心よりお詫び致します。



 今年も残りわずかとなりました。 

今年最後に、3つのご報告をさせていただきたいと思います。



  今年の器工房つなぎは、「ご縁」のありがたさ を胸いっぱいに実感する年となりました。

 
 大学の同窓生で12年来の友人との再会をきっかけに、友人が勤める福岡の企業さまとの
お仕事をいただきました。


   【パンフレット:結】

   フコイダン

 企業様がお客様にお送りされたパンフレットを、私達にも送って下さいました。
読ませていただき、目頭が熱くなりました。


 企業さまと私達そして、家具工房 艸朴舎さんと共同で作り上げることが今企画です。

 私達は、お茶碗と箸置きを作らせていただきました。

   フコイダン2


 「食」を通じて、「結い」という、人と人が結び、お互いに助け合う絆の尊さを大切にされている企業さまと
 心温まるお仕事に参加させていただいたことを心より御礼申し上げます。

  
 

 そして、去年からご縁をいただき、今年も創立記念のイベントのお手伝いをさせいただいた
小倉駐屯地さまから記念品のお仕事を頂戴しました。

 
 去年イベントの折に、つなぎが、大変お世話になったMさまが、御退官とのこと。 

   自衛隊

 中身は、オーダーをいただいた、夫婦茶碗と焼酎カップ

   夫婦
 
 軽さと色味が、今年大人気だったものを夫婦茶碗としてお作りさせていただきました!


   焼酎

 焼酎カップは、氷と焼酎の透明感が際立つ色味「黒飴」をチョイスさせていただきました!


  そして、こちら

   自衛隊2

 *熨斗と水引スタンプは、ウッフスタンプさんにオーダーしたものです



  ラッピングの中は、つなぎのオリジナル「象さんの灰皿」

   灰皿

 形は、つなぎのモットーでもある、シンプルさに、つなぎのシンボルの「象」を。


 Mさま、長い間、御任務お疲れさまでした!
Mさまのおかげで、ご近所の小倉駐屯地さまとご縁をいただけて、地域貢献活動の
お手伝いができていることは、私達の喜びです!!! 本当にありがとうございました。




 そして、今年最後のお仕事となったのは、宮城県気仙沼市への器の発送となりました。

   被災地2


 私達は、3月の震災後、今の自分たちにできることは、器をお届けすることと思い、必要として下さる場所を
探していました。


 昨年、今年と宮崎での展示会でラジオ出演の折にお世話になりました、
MRTラジオスクーピーの日高さまにご紹介いただき、みんなのくらしターミナルさまにご協力いただき、
念願の器の発送先が決まりました。


 MRTラジオスクーピーの日高さま、みんなのくらしターミナルの皆様には、
ご縁を繋いでいただきましたことを心より感謝致します。ありがとうございました。


   【お届けさせていただいた長皿】

   被災地1

 枚数としては、決してたくさんではありませんが、今後もいただいたご縁を大切に長期的なお手伝いをさせて
いただけたら幸いです。

 *長皿は、無事に気仙沼市に到着したとのご連絡をいただきましたことをご報告します。



 今年も、器を作りながら、たくさんの方々と出会い、繋がる充実した一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。


 来年も、自分たちに与えられた役割を全うし、温かい繋がりのもとに、丁寧な仕事を心がけていきたいと
思います。

 まだまだ、行き届かないことばかりでご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、
どうか今後とも、ご教示いただき見守っていただけたら幸いです。

 
 どうぞ、ご家族皆様と温かく佳いお年をお迎え下さいませ。

 
                                  2011年12月31日 器工房つなぎ
 

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。