器工房つなぎ

【出張陶芸】なかい夏の体験塾〜作品お届け完了☆

 8月上旬に開かれた「なかい夏の体験塾」陶芸講座の作品のお届け
が完了しました。


 当日の様子は、以前のブログへどうぞ → 

今朝、つなぎ号にぎっしり詰め込んだ様子がこちら

      ↓

 中井

 92個、ひとつずつ間違えないように、器の裏に記した名前の確認作業。
全て無事に焼けていて、ほっとしたものの、お手元に届くまで無事でなければ
当然意味がありません(><)

 朝、軍手をはめ窯出しし、梱包するときも落とさないように、つなぎ夫妻は
緊張感&汗たっぷり!!!



総勢92名の小学生の皆さんが一生懸命に作った器たち♪

         ↓
【1230℃で焼成した作品】
 中井2


 「焼くと縮みますよ!」と話していたものの、作った時からすると
約二割縮むので、お手元に届いて「あれ、これ僕の?私の?」となるかもしれません。
 「焼く」と窯と火の力を得てより立派になります☆

お届けした作品葉、間違いなく、皆さんが頑張って思い思いに作った作品です♪


 柔らかい粘土が固い陶器へ変化し、自宅で使える器へ変化することをお伝えできて
とても嬉しい体験塾になりました☆

 皆さんに気に入ってもらい、ご自宅で末永くお使いいただけますように。


 中井市民センターの皆様、参加して下さった皆様、ありがとうございました!
 



 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング




 
 
 

