器工房つなぎ



新日本ホームズさんでの陶芸体験

風薫る日本晴れのお天気の中、本日29日は、ひびきの住宅展示場(八幡西区本城学研台)で、出張陶芸体験でした





【会場: 新日本ホームズさん】






素敵なお宅での陶芸体験🎶

憧れのマイホームを描いてこられるご家族さまで賑わいました!






野球で骨折してしまって、ろくろ体験は残念ながらできないお兄さんでしたが、妹さんと仲良く箸置き作りをして下さいました(=´∀`)人(´∀`=)






こちらは、お父さん、お母さん、お嬢さんの力作です( ´ ▽ ` )ノ

お嬢さんは、3歳にしてろくろ初体験!

実は、ご家族の中で一番、力の入れ加減抜き加減がお上手でした!!





小さい子供さんに、ろくろ体験は無理だと言われる方はよくおられるのですが、決してそんなことはありません。



土の手触りを楽しまれつつも、壊れやすさ、不安定なところも感じとられています。


子供さんの感性や順応性の素晴らしさを実感させていただきながら、本日も楽しい時間を過ごさせていただきました(=´∀`)人(´∀`=)





会場の展示スペースもお借りしました☆


お越し下さった皆さま、新日本ホームズのスタッフの皆さま、今日の1日をありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



【次回予告】

ひびきの住宅展示場、新日本ホームズさんでの陶芸体験は、6月5日(日)を予定してます🎶




☆出張陶芸教室行います☆

器工房つなぎでは、カフェ、幼稚園、イベント会場など、様々な場所に出張し、陶芸体験のお手伝いをさせていただいております。


ご相談はこちら
→u_tsunagi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)


