器工房つなぎ

スポンサーサイト


ねこの市~幸せのあしあと 開催中

 ねこの市、初日が無事に終わりました

初回をはるかに超える来場者数で、駐車場が満車状態+はみだし続出!でした

 私達は、楽しみにしていた「ねこのじさんの美味しいお昼ご飯」を食べ損ねる始末でしたが、
その分、たくさんのお客様に囲まれ嬉しい悲鳴の初日となりました



本日、11日(日)17時までの開催となります!

 たくさんの温かく愉快な作家さんたちのイベントとなっています

初回もそう感じたのですが、ねこの市に集う作家さんたちは、初対面なんですが、なんとなく以前から
知っていたような感覚に陥ります。不思議です。


 ここ数日間寝不足だったので、帰宅して死んだように眠っていました

アップが遅れてしまいましたが、初日の雰囲気を駆け足でご紹介



   【創咲工房 matsu.fさん】

   まつさん

 初回からのご参加です!色とりどりの蝋燭 灯りをともすと、ぼわっと
ほんのりした綺麗なあかりが浮かび上がってきます



   【布猫工房さん】

   パッチワーク

 初参加、パッチワークの作家さんです!寒い冬には、パッチーワークの温かい商品がぴったりです
ねこのじさん、ねこ繋がりの商品もありますよ~

 

   【手作り雑貨屋 ニコ❤屋さん】

   にこさん

 ねこのじの常連作家さんでお馴染み♪前回も初日でほとんど売り切れ、やはり今回も!
私達が注文していた「ぞうさん」が仕上がっていました早速、鞄につけました
 *ニコさんとのお話に夢中で会場のブース写真を撮り忘れました。ニコさんごめんなさい!!!



   【古着屋 moonうさぎさん】

   ムーンさん

 個性的なお洋服が並んでいます♪古着屋さんですが、ほとんど新品だそうです
女性はやっぱりお洋服が好きですね、たくさんの方が手に取られて見ていました



   【笑工房萌茱(わらいこうぼうめぐみ)さん】

   めぐさん
    
   作品販売+ワークショップとして、『幸せのメッセージをあなたに』が開催中です
  直感でお名前からあなただけのメッセージを書かれています♪
  お目当ての方がたくさんいらっしゃっています
  色紙3000円~。つなぎも是非書いていただきたい

   
  イベントのフライヤーには書かれていませんが、笑工房萌茱(わらいこうぼうめぐみ)さん
 のお仲間さんも駆けつけてくれています

   手相

 行列のできる手相士さん!!! お勉強中のため、なんと無料で見て下さいます!
ということで、私達も見ていただきました手相は、統計でみていかれるそうです!
なるほど、二人とも納得の診断結果でした
 そうそう、まだ結婚2年目なのに、二人ともに熟年夫婦の相
がくっきり刻まれているそうです(笑)家内安全のようでなにより~


   【willywillyさん】

   ウィリーさん

   初回から一緒でした♪三人の若手作家さんで構成されています!三人の全く異なるキャラクターが
  また魅力的今回は、ランチバックが新商品です
  つなぎは、前回、バッジを購入♪つなぎ号に在住するとある住人に付けています



   【HAND MADE SILVER paradoxさん】

   クレイさん

   今回初参加となるシルバーアクセサリー作家さんです
 天然石も使用されたりと、個性的な作品が中心になっています!普段は、シルバークレイの教室も
 されているそうです銀の粘土ってどんな感じだろうとても興味があります♪



   【編み物作家のtsumugiさん】

   つむぎさん

   前回もご一緒した「Tsumugi つむぎさん」つなぎと一文字違い~♪
 かわいい作品のなかにも、しっかりみえる丁寧なお仕事ぶりが素敵です
 今回は、クリスマスに合わせて「ブーツ」も登場しています



   【yuyu工房~TAKATAKA~さん】

   ねこさん

  紙粘土作家さんです!今回初参加です
 作られる方の雰囲気がそのまま現れた優しくて温かい猫ちゃんがたくさんいます
 色々なアクションの猫ちゃんがいて、猫好きさんは必見です!!!
 

   【風炉窯さん】

   ふーろ

 初参加となる風炉窯さん「風」の通りのよい場所にある工房と人がたくさん集まる炉端の「炉」
がお名前の由来だそうです!是非、工房にお邪魔させていただきたいです!
お料理するのが楽しみになる器さんたちがありました!


   【版画工房みのむし さん】

   版画さん

    初参加、ペーパースクリーンの版画作家さんです作品もとても素朴で可愛いです!
   個人的には、みのむしさんが、どんなふうに作られているかをまとめられた作品集に釘付けでした
   印刷ではなく、一枚ずつの手刷りのお仕事、素敵です!!!



  最後につなぎの商品を

   つなぎ

 今回は、器は少なめでクリスマス関連のオーナメント飾りだったり、キャンドルカバーそして、
つなぎでお馴染みの象さん商品が中心になっています!

 初日は、新商品の象さんのキャンドルカバー、ちびっこ象さん、オーナメント飾りが人気でした

 ご案内を出していた方々が初日から来て下さって、とても嬉しかったです
お寒い中、ありがとうございました


 それでは引き続き、本日11日も17時まで、12名の作家さん+手相士さんが、皆様をお待ちしています

 今日も皆様と一緒に楽しい時間を過ごせたら幸せです
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10

二日間、お疲れさまでした!
つなぎさんに再会できて、とても嬉しかったです♪
ゾウさんのブローチ、いろんなところに連れていこうと思います^^

PS:ブログ、リンクさせていただきます^^

Tsumugi | URL | 2011-12-12 (Mon) 23:51 [編集 ]


Re: 10

Tsumugiさん

 コメントありがとうございます!!!

 こちらこそ、今回もまたご一緒できてとっても嬉しかったです♪

象さんのこと、どうぞよろしくお願いします☆
 
 こちらも、ブログのリンク完了しました♪
Tsumugiさんのアップを楽しみにしています!


 下関での展示会もお伺いさせていただきます!
お風邪などにご用心して下さいね☆

 またかわいいTsumugiさんの作品さんたちにお会いできることを楽しみにしています♪



> 二日間、お疲れさまでした!
> つなぎさんに再会できて、とても嬉しかったです♪
> ゾウさんのブローチ、いろんなところに連れていこうと思います^^
>
> PS:ブログ、リンクさせていただきます^^

器工房つなぎ | URL | 2011-12-13 (Tue) 00:34 [編集 ]


1

丁寧にご紹介いただいて感謝感謝です!
お二人のあったかいオーラに二日間癒されっぱなしでした(*^_^*) 素敵なご夫婦で、羨ましかったです(^_^)/~ 今度はぜひ工房に遊びにいきますね! 1月末までゆっくりできそうにないので、しばらく後になりますが・・・(*_*;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
※書もお買い上げいただき、心から感謝感謝です!(^^)!

ヒーリング書道家 | URL | 2011-12-13 (Tue) 02:07 [編集 ]


Re: 1

ヒーリング書道家さま

 コメントありがとうございます!
こちらこそ、二日間お世話になりました♪おかげさまでとても楽しいイベントでした!
 めぐさん達のお寺でのイベント、とても興味あるのですが、あいにく12月は繁忙期で
私達も慌ただしくしておりますので今回は残念ですが見送ります。

 めぐさんもご多忙のことと思いますので、お身体ご自愛下さいませ。
またお会いできることを楽しみにしています☆


> 丁寧にご紹介いただいて感謝感謝です!
> お二人のあったかいオーラに二日間癒されっぱなしでした(*^_^*) 素敵なご夫婦で、羨ましかったです(^_^)/~ 今度はぜひ工房に遊びにいきますね! 1月末までゆっくりできそうにないので、しばらく後になりますが・・・(*_*;
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
> ※書もお買い上げいただき、心から感謝感謝です!(^^)!

器工房つなぎ | URL | 2011-12-13 (Tue) 04:07 [編集 ]


ねこのじです

大変お世話になりました。
ねこのじです。
寒くて心配しましたが
皆さんのおかげで無事に終了できて
本当にありがとうございました。

今回も楽しかった~
私はもっと2階にいきたかったです(笑)

これからも宜しくお願いします。
またお茶しにきてくださいね~

nekonoji | URL | 2011-12-13 (Tue) 20:25 [編集 ]


Re: ねこのじです

 ねこのじさん、コメントありがとうございます♪
第二回目も大盛況で本当に嬉しく、楽しかったです!!!

 お客様より自分たちが一番楽しんでいたような気もします(笑)

「ねこの市」、私達にとってとても大切なイベントになっています!
ねこのじさんのおかげです!

 ありがとうございます☆

また第3回もどうぞよろしくお願いします♪

 時間作ってランチをゆっくり食べに行きたいです!
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

> 大変お世話になりました。
> ねこのじです。
> 寒くて心配しましたが
> 皆さんのおかげで無事に終了できて
> 本当にありがとうございました。
>
> 今回も楽しかった~
> 私はもっと2階にいきたかったです(笑)
>
> これからも宜しくお願いします。
> またお茶しにきてくださいね~

器工房つなぎ | URL | 2011-12-13 (Tue) 20:54 [編集 ]


 

トラックバック

