器工房つなぎ

スポンサーサイト


【参加イベント】ねこの市 vol.3 の初日♪

 ねこの市、初日、若松区のお天気は最高

お天道様も味方してくれたおかげで、初日からたくさんのお客様で賑わいました


   ねこ10

 会場は、ぽかぽかお日様が気持ち良かったです


 
  今日は、ご一緒させていただいている、作家さんたちをご紹介します



   【to DOLLさん】

   ねこ1

 初参加のtoDOLLさんは、布やフェルトでオリジナルの人形を作られています♪
なかでも、ネコちゃんのお人形がかなりかわいくて、今日のうちにほとんど売れてしまっていました

 また、包装紙やカレンダーなどデザインもてがけられていて、個性的なキュートさがあってほっこりします

 
 


   Orange cafe

   ねこ3

 初参加のOrange cafeさんは、偶然にして、つなぎの陶芸教室の生徒さんのお友達というご縁

 Orange cafeさんは、オリジナルブレンドハーブティーの試飲と販売されています
とても気軽に試飲させていただけるので嬉しいです
ハーブに関する資格もお持ちで、色々と詳しく効能などをお聞きすることもできますよ!




   【smileさん】

   ねこ4

 smileさんも、初参加の編みぐるみの作家さんです
どの編みぐるみも表情が愛くるしくて、お家に連れて帰りなくなる子供たちがたくさんいました!
色々な動物さんたちがいて、迷っちゃいます



   蒼さん

   ねこ9

 蒼さんは、二回目の参加です 蒼さんの撮られる写真は、優しく穏やかな世界が広がっています
ねこのじさんでの開催だけに、ねこちゃんの写真がたくさんあります

 ブログも、人気ランキング上位という腕前で、必見です




   パチュリ・カヨ*フェアリーズガーデンさん】

   ねこ12

   
 初参加となるオリジナル革小物作家さんであり、天然石のアクセサリー作家さんという、ととても創造性豊かな作家さんです

 初日から、ねこの市の参加者の女性陣は、カヨさんの天然石に夢中でした

自分の好きな石を組み合わせ、その場でブレスレットなどを作って下さいます♪
予算の相談にも応じて下さるので、気軽に組み合わせの相談をお願いできるのもありがたいです

 


   【布猫工房さん】

   ねこ2

 二回目の参加となる布猫工房さんは、その名の通り、猫モチーフの作品が並びます
まさに、猫好きには、たまらないものばかり!猫のクッションが印象的です
 そして、お値段もとってもリーズナブルです
 



   【手作り雑貨屋ニコ♥屋さん】

   ねこ8

 ニコ?さんは、私達と同じく初回から今回までずっと「ねこの市」に参加しています
私達も大ファンの編みぐるみの作家さんです

 ディスプレイもとっても可愛くて、素敵でいつも楽しく拝見させていただいております



  1FCafe ねこのじ さんの TAKEOUT屋 にて 


 今日の私達のお昼ご飯は、こちら~

   【ねこランチパックと特製トン汁】

   ねこ7

 おにぎりとコロッケのランチパックです!
コロッケは、ねこのじさん特製で、揚げたてほやほやでご用意して下さいます
そして、若松の名物、ちりんちりん豆も入っています♪

 トン汁は、具だくさんがとっても嬉しい
柚子胡椒が効いていて、食欲増進です



 これは、間違いなく明日も食べます






 お昼ご飯後、すぐに、

「いちごのパフェ」が食べたいと 旦那さん。


 私の比にならないほどの、甘党です(笑)
やはり、別腹か。



   【いちごのパフェ】

   ねこ5

  さくさくの玄米フレークにいちごのアイス
そしてねこのじさんだけに、ネコクッキー付き
 
 かわいいので、食べるのが勿体ない(笑)


 
   楽しい時間は、あっという間~初日が終了してしまいました

   ねこ6



 ねこの市は、明日12日(日) 10:00~17:00まで開催しています!

 毎回、ねこの市は、売り切れが早いです
気になる作家さんがいらっしゃる皆様、お早めのご来場をお勧め致します



それでは、海沿いをお散歩がてら、是非お立ち寄り下さいませ


 
 
 ねこの市 vol.3 :cafe ねこのじ / ねこの2かい

 福岡県北九州市若松区本町1-11-14
 TEL:080-1771-7670 駐車場たくさん有り
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

