器工房つなぎ

スポンサーサイト


陶芸体験の作品紹介 -1-

 なんだか、また寒くなるそうですね

インフルエンザが全国的に猛威を振るう中、身近にも感染した方もいて心配です

 皆様もどうぞお気をつけ下さい。



 つなぎのお庭にある、小さな枝垂れ梅の蕾も、この寒さでなかなか膨らんでくれません

   小梅

 春はまだかな~。




 今日は、陶芸体験に来て下さった皆さまの作品(一部)をご紹介します

昨年後半から、長いことご紹介できていませんでした。
楽しみにして下さっていた皆さま、すみません

 
   【盛り鉢】

   体験14

 20cmの盛り鉢です。 
浅すぎず、深すぎずの盛り鉢なので、サラダや煮物など色々と重宝しそうですね



   【カップと箸置き】

   体験6

 お湯のみにも、焼酎カップにも使えそうなカップが仕上がっています

ころんとしたフォルムは、とっても優しい丸みですね
 箸置きは、プレゼントされたそうです



   【ご飯茶碗とお湯呑み】

   体験7

 郷里宮崎の同級生が工房に来てくれました  
やっぱり、初めは、自分専用のご飯茶碗とお湯呑みが作りたかったそうです



   【ビアカップとご飯茶碗】

   体験8

 こちらも、同級生の作品です
ビール好きの方は、やっぱりビアカップを作られます
マイカップで、きっと毎晩、美味しく飲んでいることでしょう



   【ティーカップ】

   体験9

 こちらは、大学のときの同級生の作品です
大学のとき、彼女は最初からろくろが上手でした 私は当時、全然及ばなかったです

 さすが、同じサイズのティーカップを見事に作りました





   【盛り鉢】

   体験10

 大きめの盛り鉢やどんぶりは、体験に来られる方の中でも人気です
電動のろくろが初めての方に、大きい作品はやはり難しいのですが、
「完成させたい」と思う気持ちは、やっぱり大切ですね
最後まで集中して、とても良い作品を作られました




 次回も、引き続き、陶芸体験の方の作品をご紹介します






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

