器工房つなぎ

スポンサーサイト


ご縁

 去る3月11日。 震災から1年。

妹や友人たちの誕生日でもある大切な日。


 朝、つなぎのお庭に行くと、ミニ水仙「ティタティタ」が一輪咲いていました。


 ティタティタ

 3年前に植えた、この水仙を今年も見ることができ、心がほっとしていました。

黄色い花には、心を弾ませ、楽しい気分にさせる効果があるそうです。

 今日という日に、咲いてくれてありがとう。



 仕事の都合で、遅れて展示会先の木の実さんに到着すると、既にお会いできなかったお客様がいらっしゃいました。
中間市と若松区から来て下さっていたと聞いております。お二人のお客様にはお会いできず、お礼をお伝えできず申し訳ありませんでした。


 到着して、数名、お客様が私達を待って下さっていました。

お客様の小さな手に、つなぎのちび象さんが握られていました。

 このお客様Sちゃん、今月で小学校をご卒業とのこと。

そしてそのまま、兵庫県にお引っ越しされるということでした。



 つなぎの象さんをとても気に入って下さっていて、握手を求められました。
ちょっぴり照れくさかったです。おかげさまで、とっても元気をいただきました!

 兵庫県にお引っ越しされるということで、Sちゃんとは、なかなか会うことはかないませんが、
いつかの日か、つなぎのちび象さんがご縁を繋いでくれることに願いを込めました。

 
 こうやって、私達の作品を愛してくれる方との出会いを繋げるためにも、これからも頑張らなければと思います。

 
 


 15時からは、展示会先の木の実さんにて「みよし屋」さんによるアコースティックギターライブ

   【みよし屋さんの大切なギター】

   木の実5

  
 みよし屋さんは、私達の展示会の度に、無償で応援ライブをしてくださいます。
ライブハウスや定期演奏などで、いつもお忙しい中、お気持ちが本当にありがたいです。


    木の実4


 急なライブ告知にもかかわらず来て下さったお客様、ありがとうございました!!!
みよし屋さんの素晴らしい演奏に涙された方もおられました。私達も心温まるひとときを皆さんと過ごすことができました。


 こうした時間を展示会で過ごすことができ、たくさんの方からの応援の中、私達は、皆さんと共にいて制作できているのだという思いが、おかげさまでいつもあります。 ありがとうございます!!!


 そして、いつもブログを読んで応援して下さっている皆様、ありがとうございます!!!
 




 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  



 
 


   
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

