器工房つなぎ



春爛漫♡

 
   春爛漫

   桜


 つなぎのお隣の公園の桜も見頃を迎えています

 
 皆様、お元気ですか?


 しばらくの間、体調を崩し患っていました。
ブログの更新が滞ってしまい、いつも見て下さる皆様には大変申し訳ありませんでした。 

 
 おかげさまで、もうすっかり元気です 
臥せっている間、皆様にお伝えしたいことがたくさんありました

今日から、どんどんブログを更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


 
 
 つなぎの箱庭の植物さん達も次々にお花が咲いています

お天気も良いので、制作の合間はお庭のお手入れを楽しんでいます。



   【ムスカリ】

   ムスカリ

 今年も開花してくれました とっても可愛いくてお気に入りです
ムスカリは咲いた後も、球根を植えっぱなしで良いので簡単に育てることができます



   【プシュキニア】
   
   プシュキニア

 昨年、球根を購入したニューフェイスちゃんです
プシュキニアは、初めて植えたので咲いてくれてとっても嬉しいです 
原産地はトルコ。薄い水色にラインが入っていて小さいけれどとっても素敵です。年々増えていくようなのでとっても楽しみです



   【ビオラ】

   ビオラ

 真冬から夏前までの長い間咲いてくれるビオラは、ガーデナーの中でも人気上位に入ります 可愛いお顔に元気をもらっています
ビオラは、一年草なので毎年違ったお顔を探しに行きます 
 毎年新しい品種がたくさん出るので、これもまた楽しみの1つです



   【風鈴おだまき】

   ふうりんオダマキ

 園芸店で一目惚れ
耐寒性があり、強健とのこと。風が吹くと、そよそよと揺れてとても可愛いです
 下向きに咲く花は、(運気が)「下がる」に繋がるため、敬遠されると聞いたことがありますが、私の好きな植物のほどんどは、下向きに咲く花です 
 でも、好きなので気にしていません

 


   【オダマキ:クレメンタイン】

   おだまき

 こちらもニューフェイスちゃん八重咲きで珍しい品種だそうです。
多年草なので、毎年咲いてくれるようです オダマキも、初挑戦です。



   【カーペットカスミソウ】

   かすみそう

 こちらも、ニューフェイスちゃんマット状に広がって咲いていきます。
昨年までは、アンティーク調の色の花を好む傾向にありましたが、今年は、白い花に惹かれるようです初めて育てる品種です

 

 



 そうそう、お隣の公園は、夜、街灯が点くので夜桜も楽しめます
  
   夜桜



 明日は、つなぎから見える桜をお届けします






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

