器工房つなぎ

スポンサーサイト


TSUNAGI ROOM

 先日の雨と風、皆さまの周囲は大丈夫でしたでしょうか? 

つなぎでは、テラスや植木鉢が強風にあおられてひっくり返ったりとびっくりでした



 4月20日頃は、暦の上で「穀雨」の期。
新暦では、21日!!!

まさに、4月21日(土)のTSUNAGI ROOMのオープン日は、まっただ中。

 穀雨は、次々に芽吹く穀物の芽、それを潤すように降る雨の時期

21日、いつもお天気だけには、恵まれる晴れ夫妻の私達もさすがに暦には勝てませんでした



 幸い、その翌日から二日間は、清々しい晴天に恵まれ、お客様と楽しい時間を過ごすことができました

オープン早々に、ご来房下さった皆様、本当にありがとうございました


 そして、かねてよりTSUNAGI ROOMのオープンに尽力してくれた父母にも感謝です

 まだまだ、改善点はたくさんありますが、少しずつ整えて行きたいと思って
おりますので是非、皆様遊びに入らして下さいませ


   【TSUNAGI ROOM】 

   tr3.jpg

 左にあるコンテナが、新しくできたTSUNAGI ROOMです

 
   【象さんの後ろ姿】

   tr.jpg
 TSUNAGI ROOMでは、象さんも皆仲良く、いそいそとお客様を待っていました
おっと、おしり姿で失礼しました。 



   【TSUNAGI ROOMより】

   tr4.jpg

 TSUNAGI ROOMは、とっても小さな部屋です。

これまで、工房では、イベント以外での器の通常展示は、作業場の飾り棚だけだったので、お客様にゆったりと見ていただくことができていませんでした

 今後は、TSUNAGI ROOMにてお客様とお話しさせていただきながら、ゆっくり器を見ていただけるので、私達もとても嬉しく思っています


 また私達は、大学時代、制作と論文執筆のためもあり、器の本や器とつながる喫茶・雑貨、美術書などの雑誌・図録を集めていました。おそらく、大学時代の出費、本代が一番といっても過言ではないでしょう。。。

 そういった長い間、収集してきた器にまつわる本などをお読みいただけるような
図書室を作れたらなとずっと思っていました
(TSUNAGI ROOMに入りきらない本も多数のため、時期に合わせて、本の入れ替えもします)

既に、教室の生徒さんからは、図書室としての利用について大変喜んでいただいておりました




 雨の上がった晴れの日は、一段と空気が清々しく初夏が近い気配がしました

今後、TSUNAGI ROOMは、12:00~17:00の間、ゆったり~と開放しております

 お近くに来られた時には、是非お立ち寄り下さいませ


【お願い】
 当工房は、イベント及び展示会、納品等の関係で不定休とさせていただいております。お手数おかけしますが、ご来房の折には、お電話(093-953-9216)でのご確認をお願い致します。



 
【つなぎの箱庭より:ウエストリンギア】

   tr2.jpg

 今朝、郷里の宮崎の植木市で購入したウエストリンギア(オーストラリアン・ローズマリー)に小さな薄紫のお花を発見 今から、小花がどんどん咲きます~

 


 
 以前お知らせさせていただいた、アミュプラザ小倉での一日陶芸体験教室の募集のほうも、おかげさまで順調にお申し込みをいただいております。

  おけいこアミュ


 まだ空きがありますので、ご検討中の皆様、引き続きどうぞ宜しくお願いします

お申し込みやイベント詳細は、こちらからどうぞ

      

 おけいこアミュ 参加者大募集♪






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
昨日はおじゃましました^^
TSUNAGI ROOM とってもステキでしたぁ~☆
また利用させてくださいね♪

帰宅した娘たちにお教室の事を知らせると
とーーーーーーっても喜んでいました^^
当日を楽しみにしています♪

昨日はおいしいお土産もたくさん頂いて
本当にありがとうございます!

chocolat | URL | 2012-04-24 (Tue) 08:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

chocolat さん☆

 昨日は、chocolat さんの貴重な時間をつなぎのために割いて来て下さってありがとうございました☆

つなぎのことを覚えて下さっていて、ブログも見て下さっているとうかがって、
本当に嬉しかったです!!!

 30日の体験の日は、お嬢様たちにもお会いできることを楽しみにしています♡

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪



 


> おはようございます。
> 昨日はおじゃましました^^
> TSUNAGI ROOM とってもステキでしたぁ~☆
> また利用させてくださいね♪
>
> 帰宅した娘たちにお教室の事を知らせると
> とーーーーーーっても喜んでいました^^
> 当日を楽しみにしています♪
>
> 昨日はおいしいお土産もたくさん頂いて
> 本当にありがとうございます!

器工房つなぎ | URL | 2012-04-24 (Tue) 12:23 [編集 ]


オープンおめでとうございます♪

つなぎルームオープンおめでとうございます♪
準備も大変でしたね。
時間がとれましたら、伺いたいと思っています(^^)

magnolia | URL | 2012-04-25 (Wed) 18:53 [編集 ]


Re: オープンおめでとうございます♪

magnoliaさん

 コメントありがとうございます!
私達もポポラート三番街にお伺いしたいです♪
magnoliaさんも、ご準備に日々の活動にお忙しいご様子、何よりです☆




> つなぎルームオープンおめでとうございます♪
> 準備も大変でしたね。
> 時間がとれましたら、伺いたいと思っています(^^)

器工房つなぎ | URL | 2012-04-26 (Thu) 11:46 [編集 ]


 

トラックバック

