器工房つなぎ



「安永たけし+器工房つなぎ」展 始まりました♪

 
 9日より、直方市の画廊カンヴァスさんで
「安永たけし+器工房つなぎ」展 が始まりました


   カンヴァスDM表



 【画廊カンヴァスさん外観】

   カンヴァス3

 画廊カンヴァスさんは、小倉北区、赤間、現在の直方に至る17年の間、ベテランの作家さんから、若手の作家さんを応援されています

 現在のこのお店は、元洋服店だったそうで、築70年だそうですしばらくの間、誰も使用していなかったお店をリフォームされての再スタート

 お会いしたときから変わらず、気さくでとても面倒見の良いオーナーさんです

 


 初日は、準備などで色々とあたふたしていて、あまり会場の写真を撮れなかったので、少しだけご紹介します



   【安永たけしさんの世界】

   カンヴァス2

 今回、ご一緒させていただく安永たけしさんは、主人の幼なじみです。
そして、たけしさんのお父様は、いつもつなぎを応援して下さって、つなぎの手仕事を写真に収めて下さる写真家の安永豊さんです

 普段、人前では寡黙なうちの主人ですが、今回は自ら積極的に、たけしさんと話している様子でした
幼なじみ同士って、やっぱり自然でいいですね



 たけしさんは、展示会での他にも、似顔絵描きでイベント会場を回られたり、結婚式のウェルカムボードを作成されたり、企業の広告やリーフレットなどのデザインをされたりと多方面で活躍されています


 お人柄は、絵の世界からも醸し出されるように、ほわりと優しく温かそして、面白い方です


 展示会中に、似顔絵を描いてくれるイベントがあるそうなので、日程が決まりましたら、またお知らせしますお楽しみに


 たけしさんのブログでも展示会のことをご紹介されていますので、是非、こちらもどうぞ        
                 
              たけぷろ



   【つなぎの展示風景】

   カンヴァス4

 カンヴァスさんからお聞きしてとっても驚いたのですが、お店の前の道は、長崎街道なのだそうです!!!
そうです、白象さんが歩いた道です

 工房のシンボルを「象」に決めてからというもの、長崎街道とはつくづくご縁のある私達です



 もちろん、今回もつなぎの白象も連れていってます

今展示会中に、直方と長崎街道と白象についても調べたいです



 今週は、12日土曜日に在廊しますので、是非遊びに入らして下さいませ


   カンヴァス
  



  つなぎの箱庭からのおしらせ 


   【クレマチス:るりおこし】

   はな4

 八重咲きです。淡い藤色と黄緑色のバイカラーがとっても好きです
今年で、三年目の開花になります。



  【カーペットカスミソウ】

   はな3

 今年は、白い花がマイブームで、今年購入しました
みるみるうちにモコモコと増えていっています グランドカバーにぴったりな成長具合です

 




 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  



 
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

