器工房つなぎ



お友達作家さんとのコラボ♪

 つなぎの輪が広がるに連れて、病み付きになっていることがあります


それは、お友達作家さんとのコラボです

 
 今回、直方市の画廊カンヴァスさんでの展示会で、絵描きの安永たけしさんと
初のコラボ展が実現しました

 たけしさんは、主人の幼なじみということもあり、たけしさんのお父様である
写真家の安永豊さんとも展示会でご一緒させていただくなど家族ぐるみでお付き合いさせていただいています

 信頼できる間柄であり、おかげさまでとても充実した展示会となっています


 そこで私達、たけしさんに「たけしさんの思う、象さんの絵を描いて下さい」
とお願いしました


 出来上がったのはこちら

 ぞう


 なんと、つなぎの象さんを描いて下さいました
つなぎの象さんも、自分がこんなに可愛く描かれていることに有頂天だと思います

 なんともほのぼのと温かいタッチで、私達ももちろんとっても気に入っています

 たけしさん、お忙しい中、描き上げて下さってありがとうございました


 



 続きますコラボ作品ですが、

若松のcafe ねこのじ で二ヶ月に一度開催される、ねこの市でご一緒させていただく
編み物作家のTsumugiさんとのコラボです

 作品は、こちら  T×T

 帽子を被った象さんは、「寅さんみたい」と主人

 帽子シリーズは、現在、試作段階とのことです。
針山シリーズは、6月9・10日のねこの市でたくさん並びます

 既に、象さんの針山は、ご予約をいただいております
色とりどりで一点ものとなりますので、ご検討中の方はお早めのご来場を
おすすめします

 
 これからも、お友達作家さんとの楽しいコラボ企画をお知らせしていきたいと思いますので宜しくお願いします


また、「一緒にコラボしませんか?」 
などなど、嬉しいお誘いもお待ちしております





  つなぎの箱庭より 


 【ジキタリス:デュービア】

   はな

 普通ジキタリスと言うと、50cm~100cmと大きいのですが、デュービアは
草丈の低い珍しいタイプです
 耐寒性宿根草なので、毎年楽しめます 葉っぱの色もシルバーグレーでお洒落さんです
 



 【カンパニュラ:ホタルブクロ】

   はな2

 まるで、茄子のような光沢と色です
その色つやから、つなぎの教室の生徒さんも、「茄子の仲間?」と言っちゃうほどでした

 多年草で冬には地上部が無くなりますが、春には新芽がまた出てきて毎年楽しめます


 私の好きなお花は、下向きのお花が多いのですが、郷里の母曰く、下向きのお花には妖精さんがやってくるそうですよ♪

今のところ、残念ながら妖精さんは見かけませんが、色んな虫さんは蜜を吸いに袋の中に遊びに来ていますよ






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  


   

 
 


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご紹介ありがとうございます!
寅さん、たくさんできてきてますよー^^
随時ブログにアップしていきますね☆
編み図も完成したので、あとは作るだけです♪
編んでてめちゃくちゃ楽しいので、
たくさん作ると思います^^

そして安永さんの象さんの絵、本当に可愛いですね!
パソコンの前で「ふふふふ」と笑ってしまいました^^

Tsumugi | URL | 2012-05-27 (Sun) 00:37 [編集 ]


寅さん♪

 うちは、寅さんを購入希望ですが、色々と目移りしちゃいそうですね♡
郷里の母には、どれにしようかなあ。

 パッチワークが日課なので、針刺しは毎日使います!
実は、小学生のときにあげたすずらんの刺繍をした針山をいまだに使ってくれているのです(笑)

 たけしさんの象さん、ねこの市にも持って行きますよ~♪忘れないようにしなくっちゃ☆
 


 


> ご紹介ありがとうございます!
> 寅さん、たくさんできてきてますよー^^
> 随時ブログにアップしていきますね☆
> 編み図も完成したので、あとは作るだけです♪
> 編んでてめちゃくちゃ楽しいので、
> たくさん作ると思います^^
>
> そして安永さんの象さんの絵、本当に可愛いですね!
> パソコンの前で「ふふふふ」と笑ってしまいました^^

器工房つなぎ | URL | 2012-05-27 (Sun) 15:10 [編集 ]


 

トラックバック

