器工房つなぎ

スポンサーサイト


ねこの市 vol.5 ~ひとしずくのしあわせ~ つなぎ編

 二日間に渡るねこの市 vol.5 ~ひとしずくのしあわせ~ が無事に終了しました

ねこいち13


 5回目となるねこの市ですが、毎回楽しみに来て下さるお客様もいらっしゃり、とっても嬉しかったです

 ご来場の皆様、作家の皆様、そして素敵な会場をご提供下さる cafe ねこのじの皆様、楽しくハッピーな二日間を共有させていただき本当にありがとうございました

そして、つなぎのブログやFacebookからも応援下さった皆様にもお礼申し上げます



 今日は、つなぎの展示作品をメインにご覧いただきたいと思います


【つなぎのブース】

ねこいち10

 担当ブースは、ねこのじさんが決めて下さいます

私達は、これまで4回ともに押し入れのブースで展示させていただいていたのですが、今回は、壁面と備え付けの棚を使った展示でした 


 ねこの市に参加される作家さんたちは、展示の仕方がとても上手です
ねこの市では、「展示」という点でも、毎回勉強になり私達も鍛えられています

 

 今回、初登場となった 編み物作家Tsumugiさんとのコラボ商品

【象さんの針山】

ねこいち15

 帽子を取っていただくと、豆鉢としてもお使いいただけます
おつまみやアクセサリー入れにもどうぞ



 色々なお色の帽子の象さんたち

ねこいち16


ねこいち14

ねこいち17

 鼻には、指ぬきも掛けることができます

最初は、ずらりと並んでいた象さんたちでしたが、おかげさまでどんどん旅立っていきました

 お客様が嬉しそうに「どれにしようかな~♪」とお選びになられている姿にほっこりする編み物作家のTsumugiさんと私達でした

 Tsumugiさん、象さんをとっても可愛くして下さってありがとうございました



そして今回、Tsumugiさんとのコラボ企画が大盛況だったので今後もTsumugiさんと
たくさん作っていきます お楽しみに




【ねこのブローチ&ピンバッチ】

ねこ

 つなぎのシンボルは、「象」ですが、「ねこのじ」だけに「ねこ」商品をと思い、今回たくさんねこのブローチとピンバッチを作りました
さすが、ねこのじさんでの開催 なんと、完売しました ありがたい



 初日、アップできなかったお昼ご飯

【夏野菜&豆カレー】

ねこいち12

 勝山産のお米を使った、新鮮お野菜たっぷり 茄子やオクラにトマトも入っていてとっても美味でした

 
 そして、今回もスタンプラリー、見事コンプリートの私達
それほど、ご一緒する作家さんの作品が魅力的なのです


ねこいち11

 おやつ券or飲み物&ケーキ&クッキーの二択だったので、迷わず、ご褒美に食べちゃいました

 


 お客様よりある意味楽しんでいる私達と作家の皆さん&ねこのじさんの皆さん
開催するcafe ねこのじ さんとねこ市に集う作家さんたちが本当に楽しいから、そんな楽しい気持ちいっぱいのイベントとしてお客様をお迎えして、より幸せで楽しいイベントになるんだろうなって思いました


 ねこの市は、偶数月の第二土日に開催していますが、8月はお休みとなります
次回は10月12・13日です

 10月は、ハロウィンに関連する作品などが並ぶのかなと今から楽しみです



おまけ

天使

 初対面のちびっ子ちゃんたちもお友達になりとっても楽しそうでした

 


 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング



 


 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
今回も、お世話になりました&お疲れさまでした^^
本当に楽しかったですね♪
特にコラボは、すごく幸せな気持ちにさせていただきました!
これからも張り切って編みますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします^^

PS:カレーの写真をみたら、またカレーが食べたくな   ってきました・・・(笑)

Tsumugi | URL | 2012-06-13 (Wed) 00:57 [編集 ]


ありがとうございます♪

つむぎさん、コメントありがとうございます♡

 ねこの市に集う皆さんは本当に素敵な方たちばかりでご一緒できて幸せです♪

こちらこそ、つむぎさんの素敵な帽子のおかげで象さんたちがより輝いて見えました☆

 我が子ながら立派に旅立っていってくれたと思います!

これからもお互いの作品を生かせるコラボ、どんどん作っていきたいですね♡

器工房つなぎ | URL | 2012-06-13 (Wed) 01:10 [編集 ]


 

トラックバック

