器工房つなぎ

スポンサーサイト


陶芸体験の作品紹介☆

 いよいよ、北九州も本格的に梅雨入りです

梅雨入りで一番困ること

 作品が乾かない&洗濯物が乾かない です

制作スピードが格段に下がります

 
 逆に、雨だと読書だったりお手紙を書いたり、普段のんびりとできないこと
がはかどります




 今日は、陶芸体験の作品(一部)をご紹介します



たいけん

 リピーターさんです混ぜるための器を作られました♪
片口と取手にこだわりが見えます
 


たいけん2

 こちらもリピーターさんです 女性は水玉好きの方がとっても多いな
って思います 私も水玉好きです

 お二人ともに、器とお料理がお好きなんだろうなって作る前からの会話の中で
すごく感じました




 こちらの三名のお客様は、兵庫県からご旅行の折に来て下さいました

体験6


体験5


体験4

 お皿は初めての方には難しいのですが、頑張ってお作りになられました
お三方にとって陶芸体験がご旅行での楽しい想い出になって下さっていたら
嬉しいです
 ご遠方にもかかわらず、つなぎへご来房下さって本当にありがとうございました


 


 お母様とかわいい三姉妹でお見えになりました
仲良しお姫さまたち、それぞれお茶碗と小皿に挑戦

体験1


体験3


体験2

 とっても嬉しいことに、ご自身のブログにつなぎのことや陶芸体験についての感想をご紹介下さっています

           

      Chocolatさんのブログ

 私もブログを書くのでよくわかるのですが、画像もたくさん載せて下さって、
内容も細かく、大変時間がかかったことと思います
 お心遣い下さり本当にありがとうございます


 ちなみに、Chocolatさんは、ネイリストさん(JNEネイリスト検定1級保持、
カルジェルライセンス取得済)
で小倉南区のご自宅で予約制のサロンを開かれています ご興味ある方は是非ブログをご覧下さいませ

 


 つなぎの箱庭より:蚊取り草(ペラルゴニューム)

かとり草

 つなぎは、川や公園が近いので、とっても蚊が多いのです。。。
それで植えたのが、蚊取り草 ローズゼラニウムのように香り高いです
触るとしばらく香りが手からとれません

 蚊取り草の近くでは刺されない気もしますが、それでも蚊はあちこちにいます





 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいねーみんな上手にできるんだねー!
ってゆうかさえちゃんの作品がおしゃれだから、
お客さんも似た趣味の方が集まるんだろうね。
私もこんな器作ってみたくなったわ♪

波ィ | URL | 2012-06-18 (Mon) 17:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

波ちゃん

 久しぶり♪
コメントありがとう! 元気そうでなによりだよ(^^)

 皆さん、すっごい楽しんで作って下さるから私達もやりがいがあるよ!
波ちゃんファミリーにもいつか粘土触ってもらいたいな♪



> すごいねーみんな上手にできるんだねー!
> ってゆうかさえちゃんの作品がおしゃれだから、
> お客さんも似た趣味の方が集まるんだろうね。
> 私もこんな器作ってみたくなったわ♪

器工房つなぎ | URL | 2012-06-18 (Mon) 22:00 [編集 ]


 

トラックバック

