器工房つなぎ

スポンサーサイト


【終了しました☆】器工房つなぎ 3th Anniversary ~しあわせをつなぐ~

器工房つなぎ 3th Anniversary   
   ねこの市番外編 ~しあわせをつなぐ~ 
その壱~ 幸せつながる一日



 イベント後、大切な友人の引き出物の窯焚きと発送用意に専念していたため、
イベント終了のご報告が遅れてしまいました 
いつも楽しみに見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます






 連日、とてつもない豪雨でした。

でも、きっと7月15日は、晴れるって信じていました

 大好きな作家さんたちと過ごす大切な一日、器工房つなぎ3周年のイベントの日。


 皆さんの思いが天に届きました

さん3


 連日の大雨を今思うと、私は、不思議なくらいこれぽっちもお天気を疑うこともなく、不安もなく、晴れることを信じていました 




お天道様、今日も素敵な一日をありがとう、お空に向かって咲くつなぎの蓮さん
 
さん19

 お天気が不穏な時にもかかわらず、イベントの日に咲いてくれて、なんて素敵なつなぎの蓮さん 皆さんに見ていただけて嬉しかったです


 イベント開始の11時から、たくさんのお客様が来て下さいました

さん18

 こんな光景、つなぎが生まれてから見たことないくらい、駐車場がいっぱい!!!
路肩に停めていただいたり大盛況でした 
 ご不便おかけした皆様、すみませんでした


 晴れたものの、蒸し暑くって、みんな汗まみれ
友人の子供ちゃんも、山笠の帰りに駆けつけてくれました

さん17

 「お茶が美味しい!!!」との元気な一言をいただきました


 そして、不測の事態が!!!

さん4

 お客様が少し落ち着いたときを見計らい打ち上げたパラシュート
10個のパラシュートがお空に浮かぶ予定が。。。


 あれ、絡まって出て来るし。。。しかも4つしかない。。。

子供ちゃんたちにあげるつもりだったのに残念でした

 楽しみにしてくれていたのに、ごめんね




 
 嬉しい悲鳴とはこのことあまりの忙しさに、作家さんたちのブースの写真を撮る事ができなかった私達。。。

もちろん、ご参加下さった作家さんもとても忙しかったのですが、それぞれの皆さんが合間をぬって写真を撮って下さり、ブログにてイベントの様子をご紹介してくださっていますので、是非ご覧下さいませ


                


 青空色のソーダーフロートがとっても美味しそうでした

 cafe ねこのじさんのブログ
 


 ひふみさんのトルコ色麻バック&つなぎ象さんのピンバッチコラボ商品は、即完売でした

 Atelier HifumiさんのFacebookページ
 


 3周年記念つなぎの象さんのハーブティー出来上がりました♡

 orange cafe さんのブログ




 Tsumigiさんといえば、小さな靴シリーズ

Tsumugiさんのブログ   


 
 とにかく、独創性&ユーモアに溢れるお人形師さんです

 to DOLLさんの日記   



 
 今回も、大人気、絶え間なくオーダーで制作されていました

 パチュリ*カヨさんのブログ

  



 イベント終了後、ご参加下さった作家の皆さんとバーベキュー&花火大会

 メインは、宮崎の祖父母からお祝いに届いた「宮崎牛と綾の新鮮お野菜」

さん21
(写真提供:to DOLL、ciroさん)

 おじいちゃんおばあちゃん、たくさん送ってくれてありがとう
ほっぺた落ちる柔らかな美味しさで皆さん、大満足でした




 皆で仲良く焼きました

さん32
(写真提供:to DOLL、ciroさん)


 やっぱりバーベキューは大人数じゃなきゃ♪ 美味しさは、倍増でした



 チームねこのじさんからは、ソーセージの差し入れが

さん16 

 これだけ並ぶと爽快ですね 食べるまでがかなり待ち遠しかったです


 皆でゆっくりお肉をいただいていると、子供ちゃんたちから
「花火やりた~~い
のお声が


 さん35  
(写真提供:to DOLL、ciroさん)

 既に、花火の袋を手に持つKちゃん(写真右)


住宅地ということもあり、控えめな打ち上げ花火をチョイス

さん34
(写真提供:to DOLL、ciroさん)

 でも、結構、音は凄かったり (ご近所さんすみません)


 やっぱり最後は、

さん33  
(写真提供:to DOLL、ciroさん)


 お決まりの線香花火 まだ皆さんと一緒に過ごしたい気持ちはありましたが、
この気持ちはまた次につながっていくので、イベント終わりのご挨拶を。



 普段は、静かな住宅地にある、器工房つなぎですが、いつもお世話になっている
リビング北九州さんのご協力で、カラーで大きくイベントの告知をご掲載していただいたり(掲載記事がみれます→)、
作家の皆さんが告知して下さったり、多くの方のご協力のもとおかげさまでたくさんのお客様に来ていただきました


ご近所の方でつなぎの開窯当初から気にかけて下さるご家族さま

ブログをいつも見てつなぎを思ってくださっていたご家族さま

ねこの市の常連の皆さま

作家のお友達&ご家族の皆さま

情報誌リビングさんを見て下さってつなぎに初めて来て下さった皆さま

案内状を見て来て下さった皆さま

つなぎの陶芸教室&体験に来て下さる皆さま



いろんなカタチでご縁をいただいていた、たくさんのお客様がお集り下さり、3周年を共に過ごす事ができたことを、本当に胸いっぱいでした。(その証拠に、打ち上げのとき、私達は美味しいお肉がほとんど喉に通りませんでした)

 
 そして、一緒にイベントを盛り上げて下さったcafeねこのじのスタッフの皆さまと、ねこの市に集う作家の皆さま 
 イベントの準備や食材の手配にと北九州と宮崎の親族も一団となって手伝ってくれて本当にありがたかったです  ありがとうございました



 今回のイベントは、お客様とご出店くださった皆さまとさらに、縁の下の力持ちとして応援してくれる身内の温かい協力と、イベントには来ることはできなかったけれども、応援の声を届けてくれた皆様の集結で楽しい充実した一日になりました



 その結果、皆さまの笑顔やゆったりとご滞在下さったりとおくつろぎいただけたお姿を目にすることができ、私達はとても幸せでした


 私達の側には、いつも温かい方が集まって下さり、素晴らしい時間を共有することができて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


 おかげさまでつなぎは、無事に3周年を迎えることができました。

自営業、物作り、簡単にはいかないこともたくさんあって、二人では心もとなく力不足と感じたとき、
いつも皆さんの応援、ご協力がありました。


 「少しでも前に!!!」と二人で助け合いながら、一日を過ごしています。

そして、これからも、つなぎを愛して下さる皆様とともに、生涯この仕事で皆さんとつながっていき、このご縁を大切に育てていただけたらと願っています


 大学時代の恩師には、「焦らず一歩ずつを大切に確実に」「人との輪を大切に」と教えを受け、いつも思っています 

今の私達があるのは、これまで私達に関わって来てくださった方との出会いがあってこそだと改めて感じています。

 お一人お一人に、感謝の気持ちと現状をお伝えしたいので、長い時間かかるかもしれませんが、ご報告していきたいと思っています。


 
 今回、お伝えできてないことがたくさんあるので、次回も、器工房つなぎ 3th Anniversary ねこの市番外編 ~しあわせをつなぐ~ 

 その弐~ 幸せのカタチ  をアップします


 たくさんの優しさが詰まった作家さんたちのお品をご紹介したいと思いますので、お時間ある時につなぎのブログに遊びに来ていただけたらと思います。


 長文にもかかわらず、最後までお読みくださってありがとうございました

 
 


 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング





 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(^^)
当日は伺えず、残念でしたが。
3周年おめでとうございます(^-^)
蓮も咲いたんですね!すごい!!
他の方達のブログもちょこちょこ見させてもらってますが、
ほんと楽しそう~♪♪
これからの活躍も楽しみにしてます(^^)
暑い日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。

蒼 | URL | 2012-07-25 (Wed) 16:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

蒼さん、コメントありがとうございます!

 おかげさまで、本当に楽しい一日でした♡


 蓮さん、咲いたには咲いたのですが、今回、完全に開かなかったのです(泣)

お天気の影響なのかな。。。

 また、お会いできる日を楽しみにしています♪

蒼さんも、くれぐれも撮影に夢中になりすぎて、熱中症になられませぬように(^^)/

器工房つなぎ | URL | 2012-07-25 (Wed) 23:31 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-26 (Thu) 09:11 [編集 ]


 

トラックバック

