器工房つなぎ

スポンサーサイト


「涼のうつわ」展 本日(8/11)最終日☆

 8月11日土曜日。

「涼のうつわ」展最終日です。

Y6.jpg





 おかげさまで、売り切れた作品もたくさん



 会期中、嬉しいご縁がありました

象さんがなんと「ベトナム」へ里帰りすることになりました


Y4.jpg

「里帰り?」 と思われたかたにご説明いたしますと、

つなぎのシンボルとなった象さんは、江戸時代に長崎街道を歩いた象さんの話し
に由来しています。

そして、その江戸に渡った象さんは、ベトナムから来た象さんだったのです




 今回、お客様のおかげで、つなぎの象さんが郷里ベトナムへ発ちます

こんな素敵なご縁もあるのだなと心が弾んでいます


 
 この象さんの箸置きも、おかげさまで完売しました

いまや、つなぎの人気商品でもあるこの象さんの箸置き


 一頭一頭、手で捏ねています。 一つずつ、身体の丸みやお顔、鼻も、
耳も違う象さん

私達夫妻にとっては、子供のような存在です。



 私達の側を離れていくとき、「じゃ~ね♪」って嬉しそうにしています

 (実は、本音を言うと、私としてはちょっぴり寂しかったりもします)


ですが、若い女性や子供さんに限らず、若い男性も好んでお求めいただき、
年齢性別問わず、愛していただいて本当に嬉しいです



 最終日も、皆様のご来場を二人でお待ちしております。

Y2.jpg


お近くまで来られる折には、是非お立寄りいただけましたら幸いです



つなぎDM


「涼のうつわ」展

会期:2012年8月1(水) ~ 11日(土) 在廊日:1・2・3・5・6(13時~)・8~11日

会場:ギャラリー やすむら  地図は、こちら→ 

   〒810-0013 福岡市中央区大宮2丁目1-31  U/TERRACE 1F

   TEL: 092-531-8803 

*駐車場は、ギャラリー横コインパーキング(100円/60分)をご利用下さい







 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング





関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-08-27 (Mon) 14:24 [編集 ]


 

トラックバック

