器工房つなぎ

スポンサーサイト


「白象と器」展が始まりました in ピア・スペース のーてぃす

 あっという間に、9月に突入してしまいました。

展示会後、その後の過密スケジュールに余裕のない状態で、ブログに向き合うことができず、お休みしておりました。


今日か今日かと、覗いて下さる皆様、定期的に更新できず勝手ばかりですみません。

申し訳ないほど、何からお話しして良いやら。。。という感じです。





 まず、前回の続き&ご報告から


 8月は、1~11日まで福岡市中央区ギャラリーやすむら様で展示会でした。

おかげさまで福岡市、初進出は、大成功のうちに終えることができました


 恩師との再会、旧友との再会、新しいご縁、たくさんの方のお心遣いのもと、
とても充実した会期を過ごすことが出来ました

ご来場の皆様、猛暑の中、本当にありがとうございました。

 ギャラリーやすむら様にも、大変お世話になりました。ありがとうございました。




そして、展示会後。。。


 大変充実していたものの、まさに過密スケジュール。予想を遥かに
こえていました!

夏休みの自由研究の制作やご家族での陶芸体験に来られる方が、
ありがたいことに今年は本当に多かったです。

暑い中、狭い工房で作業して下さった皆様、お疲れ様でした!



 8月に焼成しました、陶芸体験にお越し下さった皆様(6~8月までの体験者)は、
なんと 総勢 84名様 

月間記録、過去最高です!!!


 自由研究の課題にされる方などを含め、全て八月中のお渡しでした。

自由研究などは、確実な期日がある作品ばかりなので、詰め忘れなどないか、
受け渡しミスがないか、責任重大!!!

 焼き上がった作品がどうかお客様に気に入っていただけますように☆



 そんな中、もうてんてこ舞い、猫の手でも借りたい八月中旬以降〜現在まで
を過ごしておりました。

 




 そして、8月同時に、行っていたつなぎの作品制作


 既に、つなぎのホームページでは告知させていただいておりましたが、

本日9月1日(土)より、八幡西区木屋瀬にある「ピア・スペース のーてぃす」さんにおいて、展示会が始まりました。


 のーてぃす2012


 「白象と器」展

会期:2012年9月1(土)~30日(日) 10:30~17:00  

【定休日:3〜4・10・18〜19・24日】

会場:ピアスペース のーてぃす 地図はこちら→ 

   〒807-1261 北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5
   TEL&FAX:/ 093-617-9977 *駐車場有

*ランチは要予約

*各種イベントは、のーてぃすさんのHPでご確認下さい → 



 長崎街道筑前六宿が開通して今年で400年になります。
展示会場の「のーてぃす」さんがある木屋瀬も六宿の一つ。その長崎街道は、
「白象」が通った道としても有名で、つなぎのシンボルとなる象もその歴史に
因んでいます。

 本展は、象の作品を中心に、日常使いの器や花器を展示販売します。

編み物作家のTsumugiさんとのコラボ作品第一弾&第二弾(NEW)もあります 

 こちらも是非、お楽しみにお越しくださったら嬉しいです♪


 
 それでは、9月2日(日)も、のーてぃすさんで皆様をお待ちしております





 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

