器工房つなぎ

スポンサーサイト


ねこの市 VOL.6 〜幸せの時間 初日編

 10月13日(土)、今日もとってもよいお天気でした

ご来場下さった皆様、ありがとうございました




 予定よりも遅い時間になっていまいましたが、若松区のCAFE ねこのじ さん
でのイベント「ねこの市 VOL.6 〜幸せの時間」初日の会場をお届けします


 まず、参加作家さんのブースをご紹介♪



【編みぐるみ作家のニコ屋 さん】

ねこいち10

 ハロウィン仕様にコウモリや蜘蛛などなどミステリアスでかわいい動物ちゃんたちがいっぱいです



布小物作家のAtelier Hifumi さん】

ねこいち8

今回も、シンプルでスタイリッシュな布小物にアクセサリーがたくさんです 
新商品に帛紗がありトキメキました



人形作家のto DOLL さん】

ねこいち9

 メッセージや物語のあるお人形が大人気♪ 今回は、どんぐりの帽子を被った
お人形さんが登場



【プリザーブドフラワー作家 sora*na さん】

ねこいち7

 色とりどりのプリザーブドフラワー、どれにしようかなって選ぶのが
とっても楽しいです
 ろうそくのカップは、sora*naさんのお姉様の創咲工房ma tsu .fさんによる作品 とても珍しいコラボです♪




【ベトナム雑貨&アクセサリー作家 *como-shi* さん】

ねこいち6

 ベトナムの子供たちによる刺繍の小物やバックなど、日常使いに便利で
リーズナブルなものばかり 幸運の鈴と元気玉のビーズストラップなど
思いがこもった色とりどりのアクセサリーがたくさん 



編み物作家のtsumugi さん】

ねこいち5

 一目一目思いがこもったTsumugiさんの手仕事は、夢と物語に溢れています 
黒猫ちゃんのシュシュなどハロウィン仕様のお品も



天然石&革作家のpatchouli-kayo*fairy's garden さん】

ねこいち13

 お客様と天然石と会話をしながらのオーダー作品はそれはそれは素敵なひとときに包まれて仕上がります
初日から、たくさんのお客様がパチュリさんの世界に引き込まれていきました




写真家 蒼(あお)さん】

ねこいち14

 蒼さんの写真は、とても澄んでいて、見る人を優しく包んでくれます
フォトログも大人気で、今回並んでいるのは、選りすぐりの場面ばかり




ハーブブレンダーのorangecafe さん】

ねこいち12

 毎回、ねこの市では、「新商品」が登場します
今回は、甘いものが大好きな方のためのブレンドです! 
食欲の秋にぴったりですね


 orangecafeさんの応援に来てくれたご友人様のフェルト作品も
とってもキュートです

ねこいち11

 1つずつ、表情が違うのですがどれもとっても優しいです 
既に売り切れた商品もありました!



【器工房つなぎ】

ねこいち15

 今回のつなぎのブースです
象さんのオリジナルコースタやアクセサリーをぶら下げて
ちょっぴりパーティー気分



【招きにゃんこ】

ねこいち2

 初登場のつなぎの招き猫です

いつか、作ってみたいと思っていた縁起物。
うちに遊びにくる「三毛猫のにゃんこ先生」との出会いのおかげで形にすることが
できました


 左手は「ご縁」を招き(つなぎ)、右手は「財」を招きます

ちなみに、「ご縁」を招くにゃんこは、午前中のうちに完売しました 
皆様、ありがとうございました


 今回の招きにゃんこは、「初代」になり、次回の招きにゃんこは、また違うタイプになるので今回限りのお品です


 
【にゃんこ先生&にゃん土鈴】

ねこいち3

 うちに遊びにくる三毛猫の「にゃんこ先生」をモデルにしました。

三毛猫は、今とっても珍しい種類の毛色だそうです


 「にゃん土鈴」は、にゃんこ先生とともに遊びにくる黒猫の黒ちゃん
をモデルにしました

黒猫は、魔除けや厄よけ、家に幸せを運ぶ猫としても日本や外国で人気のある猫とのこと。

 今年、私は大厄なので、魔除け厄よけで古来から作られている「土鈴」の形を黒猫と合わせて作りました



【白象くん】

ねこいち1

 背中部分に凹みがあり、ピアスやリングなども置けます

今回はハロウィン仕様のキャンドルを置いてみました



 帰りの空。。。

ねこいち4


 明日14日(日曜日)も、ねこの市にて、ねこのじさん&作家一同、皆様をお待ちしております

ここにしかない作家さんの思いのこもった作品を是非見に入らして下さい



展2



  ねこの市 vol.6 ~幸せの時間~
 2012年10月13日(土)、14日(日) 10:00~17:00

 場所:cafe ねこのじ / ねこの2かい

 福岡県北九州市若松区本町1-11-14
 TEL:080-1771-7670 駐車場有り



 楽しいスタンプラリー形式のイベントです♪

 
 各作家さんのブースでお買い物してスタンプをもらって、スタンプがたまると
ドリンクやケーキ、お食事券などが進呈されます
 





 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

