器工房つなぎ

スポンサーサイト


【終了しました】「暮らしにひとつ」in ギャラリーやすむら

 福岡市のギャラリーやすむらさんで開催した七人の作家によるイベント
「暮らしにひとつ」が無事に終了しました


 ギャラリーやすむらさんのご好意で、今回のイベントを開くことができました

おかげさまで、ジャンルの全く異なる作家一同が一致団結したとても素晴らしい
会期になりました

 会場に足をお運び下さった皆様とやすむらさま、アトリエのぞみの皆様、
犀川マルシェの皆様本当にお世話になりました  ありがとうございました!


 そして、集結に心良く応じてくれた「ねこの市」でつながった北九州&福岡
の作家の皆さまにも心より感謝します

 
 今回、つなぎの象さんもテレビ初出演させていただきました

や17

 光栄だゾウととっても嬉しそうでした


テレビ放映を見て応援下さった皆様、福岡FBSのスタッフの皆様、
ありがとうございました

ただ、私のコメントの様子はとても恥ずかしいし、リアクションもオーバー
だったので、見るに堪えない感じでしたが。。。


 テレビ放映を見れなかった皆様、「記念に」とワンセグで録画してますので
見たい方は、会う時にどうぞおっしゃっていただければ。。。苦笑

 



 今回、盛り上げてくれた親愛なる作家さんたち


布小物作家のAtelier Hifumi さん】

や19

 「ちょっとそこまで〜コンビニバック」は、会期中コンビニに行く時にも
大活躍でした
ひふみさんのシンプルでいて上品なお作品に心を奪われた方はたくさん
お作品はもちろんですが、さらにラッピングがとても素敵でつなぎも
見習いたいです




ハーブブレンダーのorangecafe さん】

や20

 とにかく大人気だった負けない身体を作るハーブティー「Hagukumu」
私達も現在、愛飲中〜〜〜
orangecafeさんのブレンドの中では一番ハーブティーらしいハーブティーだそうで、他の種類よりも独特とのことで「どうかな〜〜〜」と当初はご本人も思っていた
そうですが、一番人気でした ご自身で描かれたパッケージや看板も素敵でした




【北嶋 隆博さん】

や24

 ご本人に許可をいただいたので、完成作品とともにパシャリ
この「二頭の象さんのポストカード」をつなぎも購入させていただきました
とってもお気に入りで、象さんグッズを飾っている「つなぎルーム」にも
飾らせていただきたいと思っています
 今年に入ってからたくさん描かれている画集も見せていただき、大切な想い出を
お話しいただき嬉しかったです




編み物作家のtsumugi さん】

や22


 今回、前回お写真を載せた「ミニチュアのバック」のストラップが大人気でした
画像のつなぎとつむぎさんのコラボ、「象さんの針山」も嫁いで行きました

つむぎさんは、来たる11月2日に新しいお店「といと」さんをオープンされます
 開店準備でお忙しい中、ご参加くださり感謝です



人形作家のto DOLL さん】

や21

 今回、大人気のtoDOLLさんの看板ねこちゃんをポストカードで持って
来て下さってました
 看板ねこちゃんは、残念ながら非売品ですが、ポストカードはもちろんお買い求め
できますよ 今回初登場なので、見逃してしまった看板ねこちゃんファンの皆様は
是非次回どうぞ  私達は、もちろん今回ゲットしました

 


天然石&革作家のpatchouli-kayo*fairy's garden さん】


や23

 今回も、パチュリさんワールドに引き込まれる方が続出!!!
革商品は、四葉シリーズが大人気でした 天然石からのメッセージを受け取り制作
されるパチュリさんのお作品や石たちに会期中、ずっと釘付けでした



 搬出前のひととき


や16


 楽しく充実した時間というのは、ほんとうにあっという間です

今年は、素晴らしい作家さんたちとのイベント&展示会が続いていて、
かけがえのない一年

 本当にありがたい時間を共有させていただき、ありがとうございました







 11月のつなぎは、恒例の 「宮崎遠征」です

詳細は、また次回お知らせします





 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

