器工房つなぎ

スポンサーサイト


【お礼とご報告】「つなぎの器」展 in 宮崎

 ご無沙汰しております。

昨今、おかげさまで多忙を極め、今年後半は幾度となく感じていますが、度重なる
展示会とイベントの準備と制作で体調と精神がぎりぎりのところでせめぎあっている状態です。

 勝手ながら、しばらくブログのほうを休ませていただいておりました。
申し訳ありませんでした。


宮崎の展示会より帰省後すぐに、出張陶芸さらに、12月初旬からの展示会の作品制作で緊迫した日々を過ごしております。

 
 

 宮崎8

 宮崎での展示会は、おかげさまで大変充実し、昨年以上の成果を得ることが
できました。

これも、毎年足を運んで下さるお客様と、会場を温かく包んで下さる蒸氣屋さんの
スタッフの皆様のおかげです。


【蒸氣屋さんのランチ:団子汁】

宮崎5

 お昼ご飯は、ギャラリー正面にある、蒸氣屋さんの喫茶店でお世話になりました
期間限定のお野菜たっぷり団子汁♪ 
 なんと、500円のランチなんです!!!ワンコインでとてもお腹いっぱいになります
他にもランチメニューはあるのですが、今年も私は、ほぼ毎日食していました! 
 それほど美味しいのです


 さらに夕方、血糖値が下がった私にマネージャーさんがスペシャル裏メニューを!!!

【焼きドーナツのパフェ】

宮崎2

 マネージャーさんのご好意に終始、感激していました

 焼きドーナツの中に、マンゴーなどのフルーツにアイスがトッピングされています
元気二百倍でした

 





 今年もたくさんの感激の出会いに恵まれました

宮崎3


 偶然、訪れて下さったお客様の中で、つなぎの象さんファンになって下さった方もおられました

一年のうちに限られた一週間での出会いに感謝します。


 おかげさまで、展示会のフライヤーになった「象さんの箸置き」(写真上)は
完売しました

早々に完売する作品もあり、来年はもっと作品を持っていかねばと反省もありました。




 小倉と宮崎の親族も会期以前から、尽力してくれました。本当に感謝します。



 そして、毎年取材に来て応援して下さる宮崎放送のラジオスクーピーの皆様、楽しい心温まる時間をありがとうございました

 これからの季節にぴったりなポインセチアをいただきました

 宮崎14

 千明さん、ありがとうございました


 また、宮崎日日新聞社さま、宮崎読売新聞社さまにも展示会案内をご掲載いただきました。

たくさんの方々の応援のもと、とても充実した展示会となりました。
皆様、本当にありがとうございました

 




 今回、コラボ作品でご協力下さった、orange cafeさんとTsumugiさん、素敵なお品で花を添えて下さってありがとうございました


【orange cafe×Tsunagi :ぬくもりつなぎ】

 宮崎4

 orange cafeさんにブレンドしていただいたハーブティーは、大人気で最終日
を待たずに完売となりました 
 来年はもっと多めにorange cafeさんにお願いします



【Tsumugi×Tsunagi :象さんの針山】

宮崎16

 Tsumugiさんにお作りいただいた帽子とコラボの針山も大人気で最終日を待たずに完売となりました
来年も、是非欲しいとのお声も頂戴しました


【Tsumugi×Tsunagi :輪くぐり象さんのネックレス】

宮崎15





 そして、こちらは私の幼なじみのフローリスト

 宮崎12

 ブライダルのお仕事続きで忙しい中、駆けつけてくれました!!!


宮崎9

  毎年、立派なお花で会場を華やかに彩ってくれてありがとう



 あっという間の一週間でした。

展示会は、自分たちにとって作品を披露する場でもありますが、自分たちを省みる場所でもあります。

今回もたくさんの出会いをいただき、作品に対するアドバイスをはじめ、本当にたくさんのことを学ぶことができました。


 来年2013年、宮崎での展示会は、11月11(月)~17日(日) 菓匠蒸氣屋さんでの開催となります。


今年以上にパワーアップすることはもちろんのこと、今年の反省点をしっかり生かしていきたいです。



宮崎6


 



 【今後の予定】

 12月7(金)~11日(火) 「g-coba 8周年感謝展」(下関市) に出品 

 12月8(土)・9日(日) 「ねこの市 FINAL」(若松区)  に参加


 
 告知が遅れて大変申し訳ありません。詳細は、次回掲載します。






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

