器工房つなぎ

スポンサーサイト


「g-coba 八周年感謝展」 に搬入しました☆

 初雪がほんの少しちらつく中、搬入のため下関に行ってきました

寒い一日でしたが、お日様も照ってお天気だったので何よりでした。



【g-cobaさん】

g5.jpg

 g-cobaさんは、新下関駅を左手に高架下を通り過ぎてすぐに、右手に
セブンイレブンがすぐ見えるので小道を右折し、突き当たりの秋根記念公園から
右折して、道なりの右側にあります



 今回は、バック&小物の田川 洋子さん、彫金のふじさわ典子さん、私達の
三人による企画展となっています。

g4.jpg

 
 
【バック&小物: 田川 洋子さん】

g1.jpg

 柿渋染め、古布、更紗、革、籠を使ってバックや小物を作られています

選ばれる布地には、モチーフがひとつひとつあって、見ていて楽しい物語
がありました

田川さんは、関西にお住まいとのこと、会期中はお見えになられないそうですが、
毎回、作品はほぼ完売されて大人気の作家さんだそうです 
美しい手仕事にもかかわらず、お値段は破格でした




【彫金: ふじさわ典子さん】


g2.jpg

 ふじさわさんとは、私達が大学にいるときからのお付き合いです。お母さん的な存在でいつも私達のことを応援して下さる方の一人です。
 ふじさわさんのお作品は、どれもメッセージが込められていて、見ているとずっと眺めていたくなる世界です。
 創造性が豊かなお方なので、とても勉強になりますし、見ていて幸せな気持ちになれるお品です

 ふじさわさんの代名詞ともいえる代表作は、この「明日の実」です



g-cobaさんは、とても素敵で居心地の良い空間です


【g-cobaさんの中庭】

g3.jpg

 お庭から見えた、ちらちらと降る粉雪がとても美しかったです



是非、たくさんの方に手に取ってみていただけたら嬉しいです



 今日からまた一段と冷え込んでおりますので、皆様、お出かけの際は
どうかお気を付け下さい。










g-coba.jpg



「g-coba 8周年感謝 展」

  2012年12月7(金)〜11日(火) 10:00~17:00


 会場: g-coba 

    下関市秋根西町1ー3ー26

    (少しわかりづらいので、お電話でお尋ね下さい)

 TEL: 083-256-2235



 バック&小物と彫金、陶器による三人展です♪

 g-cobaさんでのつなぎの展示は初めてです。今回は、憧れの彫金作家のふじさわ
さんにお声掛けいただき参加させていただける運びとなりました


 つなぎは、象の小物や器、干支、花器など、年末年始に使いやすい器を中心に
展示します


 つなぎの在廊は、7日(金)10:00~14:00 のみとなりますご了承下さいませ






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

