器工房つなぎ



出張陶芸教室のお知らせ in cafe ねこのじ

 しだれ梅

 お隣さんのしだれ梅が立派に咲き誇りました
毎年楽しみにしるのですが、今年は、昨年以上にたくさんお花が付いていました 

 お隣さん曰く、例年、枝上にとまる雀さんたちが蕾を食べちゃうみたいなのです。。。

そういえば、昨年冬からにかけて雀さんがあまり枝上にとまっていなかったような。。。





 私達のほうは、門司港のセンガクさんでの展示会が終わりました

まだまだ肌寒いなか、ご来場下さった皆様、ありがとうございました!


 お世話になったセンガクさん、いつもお心遣い下さりありがとうございました

応援ライブに駆けつけて下さった、みよし屋さん、ありがとうございました


 来年もセンガクさんで展示をさせていただくことになりました 
また来年、センガクさんでお会いできますことを楽しみにしてます

 



 次回、つなぎの活動をお知らせします

若松区のcafe ねこのじさんで、恒例の出張陶芸教室「ねこの日曜日〜ろくろ体験」を開講♪ 今回で5回目になります


~片口を作ろう~

■3/17(日)10:30~12:30
■定員12名 3000円(材料費&ドリンク付)

焼き代などの追加料金など一切、ありません 

 発送をご希望の方は、着払いとなりますのでご了承下さいませ


 春は、お料理も楽しい季節♪
納豆鉢・ドレッシングボール・ミルクピッチャーなど
思い思いの片口を作ってみませんか!
もちろん初心者の方でも大丈夫です
 

 ◎作品は後日、お渡しとなります。


 ろくろ体験後は、一階のcafe ねこのじさんにて、海を見ながらまったりゆったり
ティータイムをどうぞ



 【ねこのじさん店内】

ねこのじ



 ご予約:CAFEねこのじ さんまで 
tel 080-1771-7670
(お申込みは、14日木曜日まで)




【おまけ】
 
桜餅

 作家仲間のto DOLLさんから、素敵なお写真が届きました 

つなぎの波小皿に桜餅

 見た瞬間、一気に桜餅が食べたくなりました

その後、神戸在住の伯母にもらっていた「生八つ橋」を思い出し、ぺろりでした





 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

