器工房つなぎ

スポンサーサイト


桜が開花しました♪

桜

 3月18日、つなぎのお隣の公園の桜がついに開花しました!!!

北九州は、まだ朝晩寒いので今のところ、ゆっくり開いてくれそうです

 昨年は、雨風の影響で咲くのも散るのも早かったので今年は、昨年のぶんも
ゆっくり咲いてゆっくり散ってくれたらよいですね。



 17日、日曜日は、私達の大好きな場所でもある、cafe ねこのじさん(若松区)にて
恒例の「出張陶芸教室」でした


一日前の予報では雨曇りだったのに、開催中は晴れ
お天道様、ありがとう 
 
【海を見ながら陶芸教室】

ねこにち2

 会場となる、cafe ねこのじさんの二階では、様々な色合いの船を見ることができます

 今回のお題は、「片口を作ろう♪」でしたが、初めての方も、もう何度も通って下さっている方もいらっしゃって、作りたい物を作っていただくことにしました




【皆さんの思いがこもったお作品たち】

ねこにち

 やっぱり、作りたい物を作れるのは、一番楽しいし、嬉しいですよね
焼き上がりが楽しみです




とり

 駐車場前、のんびり戯れる雀さんたちを発見♪

「さあ、帰ろう」と私達が若松を去る頃。。。。雨。。。
本当にお天気だけには恵まれる私達。

「自分たちは、やはり晴れ夫妻」だと、二人うなずきながら再確認したのでした(笑)


次回は、4月14日(日) 1DAYイベント「花見の会」のご案内をします
 お楽しみに





 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

