器工房つなぎ

スポンサーサイト


「Tsumugi +」オープンのお知らせ♪

  4月3日 

 今日は親愛なる作家仲間、Tsumugiさんの記念すべき日

最近のお空は、晴れてもどんより灰色。 
でも、今日は、青いお空でとても良いお天気

 Tsumugiさんの新しい出発の日を応援してくれる、とても気持ちの良いお天気でした!!!



 待ちに待った、編み物作家Tsumugiさんのお店「Tsumugi +」
がオープンしました

 T7.jpg
 「あれ?ここ↑みたことある」とお思いの方。

そうなんです。 私達やTsumugiさんが、定期的にお世話になっているイベント
「ねこの市」の会場、cafeねこのじ さんです 
 私達とTsumugiが初めて出会ったのも、ここでした。



「つむぎ?つなぎ?」

お互いに、お互いの名前を言い間違ったりと1文字違いの名前
初対面なのに、即、意気投合したことを昨日の事のように覚えています。

 一昨年、ねこの市に初出店されたときのTsumugiさんはまだお勤めされていて、
「あと3~5年くらいは、お勤めをして、独立までの準備をする」のだと、夢に向かって、目をキラキラさせながら話してくれました。



 そんなご縁ある場所「ねこの二階」がTsumugiさんのお店になりました

本当に嬉しいことですTsumugiさん、おめでとうございます




 いそいそと二階へ上がると、

T2.jpg


 大きな窓に、海

T1.jpg


そして、真っ赤な若戸大橋としばしば通る色とりどりの船たち。

T6.jpg

 
そしてそして、「あっ!!!!!!」

T5.jpg

 つなぎの象さんもTsumugiさんのお品と共に

ありがたい嬉しいことに、Tsumugiさんのご好意で、ここ「Tsumugi +」さんでも販売していただくことになりました

 今日という日を待ちに待った、Tsumugiさんにお粧ししてもらった象さん達も、ワクワクドキドキしていました

そして、Tsumugiさんと一緒のお部屋でお仕事ができることもとっても嬉しそうでした




 店内、どこを見てもとっても素敵で楽しくって、ついつい長居してしまいました。

T3.jpg


 Tsumugiさんが、初めて作家活動されたときから変わらない、
代名詞ともいうべき「幸せの小さな靴」シリーズ

T9.jpg

 お色と靴の内側の柄には、ひとつひとつに物語が込められています

丁寧に編まれたそのお靴たちは、嫁ぐべきご主人さまが来ることをゆっくりと、
楽しみに待っています




 新シリーズも登場

T4.jpg

 目玉焼き!!! 他にも、チーズがはみ出たハンバーグ、マカロンなどなど、
愛らしいお品ばかり


 まだまだ、お伝えしたいことはありますが、続きは、Tsumugiさんのブログへ
飛んで下さいね
      ↓
     ☆☆☆





 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

