器工房つなぎ

スポンサーサイト


「ねこ」展 二日目☆

 6月9日(日):「ねこ」展二日目

 雨にもかかわらず、会場のねこのじさんは、たくさんのお客様で賑わいました♪
お足下悪い中、ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

 
 「ねこ」展の会場は、二階になりますが、階段を上がると。。。

ネコ展13

 『猫の魔法』と書かれた本を発見!!!

好きなページをめくると、「ねこのおみくじ」になっていて、
その日の吉凶を占えます☆

 これがとっても当たるのです(><) 是非お試しいただきたい。



 今日は、本日受付担当だったorange cafeさんを取材してきました♪

ネコ展8

 ハーブティーのブレンダーとして活躍中のorange cafeさん☆
現在は、資格を生かし、アロマテラピー教室の先生としてもあちこちで
活躍されています!
 
 いつも季節に合わせて、色々なハーブティーを持参してくれます♪
今回は「ねこ」展ということで、「ねこのひるね」なるハーブティーを
ご用意して下さってます!!!

 なんでも、ねこがおひるねするようにリラックスしちゃうハーブティー
らしいです!

気になる効能ですが、

 *カルシウムやビタミンC、ミネラルたっぷり
 *お子様や妊婦さんもOK
 *頭痛や生理痛,PMSの緩和


 などなど、女性にとてもありがたいものに仕上がっています☆

早速、試飲させていただいた私達♪

 ストレートだと、お食事中のお茶かわりとしても美味しくいただけそう!
牛乳との相性も抜群でチャイにして飲むとこれまた美味でした!!!

試飲は、orange cafeさんの在店される 16日(日)のみ となります。ご了承下さい。

 



 次に、今回、限定販売写真集 「ねこのじん」が注目される、
写真家「」さんをご紹介します!

ネコ展7

 蒼さんといえば、今年『デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳』
という5人による共著本で、執筆を担当されました!!!

中身については、蒼さんのブログでご紹介されていますのでご覧下さいませ → ☆

 今回の展示販売では、いつも大人気のポストカードに加え、額付きの写真
も販売されています!

 これが、とっても破格のお値段!!! 実物は是非、会場でご覧下さい☆



 今日、最後のご紹介は、 編み物作家 Tsumugi さんと私達のコラボ商品♪

ネコ展10

 いつもは、象さん乗せ、「玉乗り象」さんとして作っている作品を
今回は、「ねこ」展のために特別に考案しました。

 猫は幸運のシンボルである「黒猫」がモチーフ☆

テーマは、「地球と猫ちゃん」

 考えて下さったのは、Tsumugiさん♪

 猫がいる唯一の惑星である地球。
猫の存在で、日々を助けられている方はたくさん居られると思います。

 私達もその一人です。



 会場では、Tsumugiさんとのコラボ商品が、他にもたくさんあります♪

少しずつご紹介していきますので、お楽しみに☆




 次回は、Tsumugi+ さんと YUZUさんのお作品をご紹介します。

 

(ねこのじさんより画像転載)
ねこ展


「ねこのじで ねこずき作家たちの ねこてん」

日時: 6/8(土)〜23(日)12:00-17:00  会期中無休

会場: cafe ねこのじ 2階 (北九州市若松区本町1-11-14)



<参加作家>
ニコ屋 / toDOLL / といと / 器工房 つなぎ / Maricoloris (諸事情により不参加)/
絵描き屋 satoko+michika/ねこのお菓子工房 ひょうたん。/ Tsumugi+ / 布猫工房 /
蒼 / YUZU / Orange cafe






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

