器工房つなぎ

スポンサーサイト


ねこ展 あと6日

 皆様、おはようございます!

ねこ展も、23日日曜日まで、残すところあと6日間となりました。


 今日は、cafe ねこのじさんに住む「ねこの神様」について


ねこの二階に上がる時、天井を見てみて下さい。

ネコ展14

 お気づきでしょうか? 

天井の壁の一部がねこ形なのです!!!


以前から、ねこの二階には不思議なことがたくさんあって、そのうち、
ここには、「ねこの神様が住んでいらっしゃる」 という声が聞こえてきました☆

 ねこだけに、のんびり屋のねこ神様が住む、このねこの二階は、
どんな時も穏やかな時間が流れています。 

 そして、気付いたら魔法にかかって眠くなります。 お昼寝好きのねこのように♪



 さらに伝説が☆

 昨年から昨年まで開催されていた「ねこの市」ですが、二ヶ月に一度の
10回以上の開催にもかかわらず、一度も雨が降ったことはありません。 
本当にありがたいことでした!!!

 ねこが雨を嫌うからなのか。。。

とにかく、cafeねこのじさんと、ここに集まる作家ことねこの住人とたちは、
「ねこの神様」の存在を少なからず感じているようです☆

 

 今日もまた、ねこ展に参加されている作家さんのご紹介を♪


 今回ユニットでご参加、 絵描き屋 satoko+michika さん

【お二人のコラボ作品】

ネコ展30

 

 
【satokoさんの猫】

ネコ展31

 「あれっ?この猫!!!」

とお気づきの方、そうなのです、今回ねこ展のために書き下ろして下さった
猫ちゃんです♪

satokoさんは、「ねこの市」のときのフライヤーのデザインもてがけておられ、
そのほんわかと愛らしいねこの表情は、とても評判が良かったです♡

 それもそのはず、satokoさんご自宅には愛猫ちゃんがいらっしゃる
とのことでした! 愛に溢れているはずですね♪

 他にも、シリーズでありますので、是非ご覧下さい。


 
 【michikaさんさんの猫】
 

ネコ展32

 michikaさんは、革の猫ちゃんを連れて来てくれました!
革は、上質なイタリアや国産のものを使われているそうです♪

 使い込むほどに色合いがほどよく変化していくように素材も吟味されています☆
他にも、猫ちゃん用の革の首輪などあります♪ 

 是非、お手に取られて革の質感をお楽しみ下さい。




 そして、cafeねこのじさんの住人のお一人、お菓子工房「ひょうたん○」さん

ネコ展29

 今回は、「ねこ」に関するお菓子が中心にたくさんあります!!!
でも、大人気なので毎日、気付いたら残りわずかでなくなるものもありますので、
ご来店の折には、お早めにどうぞ♪


 特に人気なのは、こちら

ネコ展33

 「たまとドラのもなか」

 初めて見た時に、私、あまりの可愛さに叫んでしまいました!!!

なんと、中身は、あんこではなくて、チョコレートとホワイトチョコレートです!
洋風もなかです☆  気になる中身、是非、食べてみて下さいね♪

 
最後に、 

 【看板猫「さく」のネックレス】
 
ネコ展34

 鈴に見立てた「くるみ玉」は、編み物作家のTsumugiさんにお願いして作っていただきました☆

TsumugiさんとTsunagiのコラボ商品です♪



 焼き上がった「さく玉」を本人も興味深そうにじっとみていました。 

さく97

 その後、ちょいちょいとお触りし、売れますようにと願を込めてくれました(笑)


 
(ねこのじさんより画像転載)
ねこ展


「ねこのじで ねこずき作家たちの ねこてん」

日時: 6/8(土)〜23(日)12:00-17:00  会期中無休

会場: cafe ねこのじ 2階 (北九州市若松区本町1-11-14)



<参加作家>
ニコ屋 / toDOLL / といと / 器工房 つなぎ / Maricoloris (諸事情により不参加)/
絵描き屋 satoko+michika/ねこのお菓子工房 ひょうたん。/ Tsumugi+ / 布猫工房 /
蒼 / YUZU / Orange cafe






 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

