器工房つなぎ

スポンサーサイト


「つなぎの器 -2013-」 in宮崎 終了しました☆

 紅葉の美しい季節になりました。

おかげさまで、宮崎での展示会が大盛況のうちに終了しました。 
ブログでのご報告が遅れてしまいすみません。


 ご報告が少し長くなりますが、お付き合いいただけましたら幸いです。 


【宮崎神宮より菓匠蒸氣屋さんを臨む】

宮崎7

 展示会場の菓匠蒸氣屋さんは、ご神域に位置します。
一週間、雨も降ることなく、大変恵まれた日々でした。





【菓匠 蒸氣屋さん】 

宮崎1

 毎日、スタッフさんの元気の良い挨拶と温かい接客、
美味しい焼きドーナツの香りに包まれた店内でした。
あまりの美味しさに、つなぎ夫妻は、毎日ドーナツをほうばっていました♪






【展示会場の風景】

宮崎6

 屋久杉で作られた店内は木の温かいぬくもりに包まれていてとても
居心地良いです。ギャラリーは、週代わりで様々な展示会が行われています!
 



次に、今回お世話になった作家さんたちのご紹介を☆

【コラボ作品1:おめかし象さん】

 宮崎2

 象さんの帽子を、編み物こもの作家のTsumugiさんに作っていただきました!
帽子は、針差しにもなっています。 
象さんの中に、アクセサリーを入れて小物入れとしても使えます♪
可愛いお客様の元に旅立っていきました♡





【コラボ作品2: バルーンエレファント】

宮崎4

 つなぎのロゴとして誕生した「バルーンエレファント」のピンバッチと
ネックレスをジュエリー作家のRie Fukuiさんに作っていただきました!
七宝で出来た繊細な作品がキラリと光っていました!
 お洒落なお客様の元に旅立ってきました♡





【コラボ作品3: ぬくもりつなぎ】

宮崎3

 昨年、完売した幻の商品☆
つなぎのオリジナルブレンドハーブティーをブレンダーのorange cafeさんに
今年も作っていただきました!
 今回も試飲していただき、大好評!たくさんのお客様のもとに
旅立っていきました☆






会場では象さん親子も嬉しそうに談笑中〜♪

宮崎10

今回も象さん大人気でした♡






【花:フローレット花や 船ヶ山 貴士さん × 器:器工房つなぎ 松下 広樹】

宮崎9

今年も、幼なじみのお花屋さんが応援に駆けつけてくれました!
お客様にも毎年、大変評判良く、毎回楽しみにして下さっている
ファンの方もたくさん♪


 花持ちも大変良く、会期後は、ブーケにして蒸氣屋さんのスタッフさんと
お世話になった皆さんと幸せをシェアしました♡

宮崎12







【チョコレートの器:リューヌ・ドゥ・プランタン  松本 幸之介さん】

宮崎11

 幼なじみの洋菓子屋さんが、開催のお祝いにと夫婦茶碗を「チョコレート」
で作ってくれました!!!
 会場では、本物の器と思っておられたお客様ばかりでした♪

高級チョコレートでできたこの器、割るのは大変勿体なかったのですが、
こちらも、蒸氣屋さんのスタッフさんとお世話になった皆さんと
美味しくシェアしました♡

宮崎13




 
 そして、毎年取材に来て下さる、宮崎放送 MRTラジオのスクーピーさんにも
応援いただきました!

ブログにもご掲載いただいてます☆
   ↓

 スクーピー日記


 「ラジオを聴いてきました!!!」と言って下さるお客さまも多く、
とても嬉しかったです! 

 取材中の様子はこちらをどうぞ→ 



 
 本当にあっという間の一週間でした。

宮崎での展示会は、一年に一度。
毎年、楽しみにして下さっているお客様もたくさんいて下さって、再会がとても
嬉しく元気をいただきました!

会期中、二度も来て下さるお客様も何人もいらっしゃって、本当に
ありがたかったです!
 
 友人たちも応援に駆けつけてくれました☆
高校生ぶりに会う友人たち、当時と変わらない笑顔と明るさ、再会に感謝です!

  

 そして、毎年11月に帰りを待っていて下さる菓匠蒸氣屋さんのスタッフの皆様と
MRTラジオスクーピーの皆様。
いつも温かく見守って下さって本当にありがとうございます!


 最期になりましたが、会場を一緒に盛り上げてくれた作家さんと、
郷里の幼なじみ達、会期中毎日、欠かすことなく会場に足を運び
見守ってくれていた祖父、親族一同に、心よりお礼申し上げます。



来年の宮崎での展示会は、

 2014年11月24(月・祝)〜30日(日)

 に決定です☆ 




 つなぎを広めるべく、ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしければクリックをお願いします☆

 こちらです ☟

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村
芸術 ブログランキング


  


 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

