器工房つなぎ

スポンサーサイト


【参加イベントのお知らせ】 よっちゃん祭

春の雨。
植物が勢い良く育つ時期になってきました。


本日13日10時~

4月19、20日開催される福津市津屋崎のイベント 「よっちゃん祭」 の顔合わせ会&会場清掃に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



顔合わせ会会場: 津屋崎千軒 なごみ




PRポスター


よっちゃんさい: よってらっしゃいの意




会場MAP

拡大はこちら → ☆

今年で17回目の開催♪
津屋崎の歴史ある町並みを生かした毎年恒例のイベントだそうです!






初参加のみなさんと、会場の下見と会場のお掃除へ



私達は、友人の木工作家 家具工房 艸朴舎さんのご紹介で、今回初参加ですp(^_^)q






【有形文化財: 藍の家】



明治34年の建築時の姿をそのまま残し、「津屋崎千軒」を今に伝えるシンボル的な建物





【旧消防会館】



当日の私達の展示販売会場です!

普段では、考えられないような販売会場(o^^o)
なんだか、とっても面白そうです(^O^)/




【津屋崎漁港】


貝好きな私の心をくすぐった場所です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イベント時、新鮮な魚介がその場でも食べれるようです♪───O(≧∇≦)O────♪

サザエの壺焼き(私の大好物)、干物の炭火焼、
採れたてワカメ、ウニめし、タコめし、天ぷら... あぁ、食べたい...(心の声)

*過去のお品です、今年はまた違うかもしれません



毎年、たくさんの方で賑わうそうです♪───O(≧∇≦)O────♪

是非、皆様お越し下さい\(^o^)/



詳細は、よっちゃん祭Facebookページへ →


拡大はこちら → 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

