器工房つなぎ

スポンサーサイト


納品しました☆ Plain編

2011年2月4日


 すっかりご無沙汰しておりました。
いつも貴重なお時間を割いてブログをみて下さる皆様には本当に申し訳ないです

その間、私にしては珍しく風邪をひいたりと新年早々、ちょっと無理がたたった感がありました

お待たせしていた商品の発送や納品も無事に済み、今は、二月中旬からの展示会に向けて制作中です


 今日は、器工房つなぎの器を、什器としてご使用いただいているカフェのご紹介を
させていただきたいと思います


 カクレガ cafe Plain

 プレ6

 Lunch time 11:30~14:30 (Lo 14:00)
 tea time 11:30~18:00

 *日曜日定休


 〒802-0974 北九州市小倉南区徳力1丁目3-14
 TEL: 093-961-2445 


  プレーンさんとご縁いただいたのは、当工房の陶芸体験に来られたお客様の
 ご紹介がきっかけでしたKさま、ありがとうございました!!!
 
 近所にカクレガ的なカフェがあるとは全く知らなかったので、とても楽しみに来店しました♪
プレーンさんのお店では、昔ながらの調理法を用い、無農薬や有機栽培など素材にこだわったカラダに優しいお料理がいただけます 

 営まれるのは、とてもオシャレでお優しいご夫妻ですきっとファンになられて通われている方も多いはず!!!


 自家製のスウィーツももちろん美味しいですが、私のおすすめは、ランチです
    

   プレ3

 ランチ(\900)は週替わりで、この日のメニューは

   ブロッコリーの豆乳ポタージュ
   大根の竜田揚げ
   大豆タンパクのチリソース
   お惣菜
   熊本県産無農薬米5分づき


 プレーンさんのランチのすごいところは、素材にこだわっているにもかかわらず、900円という
リーズナブルさ
 オーガニックなどの素材にこだわったところのランチは、安くても1000円~1500円くらいなので、
とても良心的なお値段です。しかも、美味しいから言う事なしです

 リピーターの方もたくさんいらっしゃって、私も主人も美味しくいただいています
しかも、今回は、旦那さまの苦手なブロッコリーと生の大根が使用されていたのにも関わらず、
旦那さまは、美味しくぺろりといただいていました好き嫌いなくカラダにとって
良い物を食べてほしい私としても、とても嬉しいことでした!!!


 そして、初めていただく大豆タンパクは、もちもちしていて歯ごたえも絶妙かつ美味で、
お腹にもたまり大満足な一品ですプレーンさんでも、販売されています
こちらも大好評でランチ後、皆さんご購入されておられます!!!


 前回は、揚げ出し風な味付けでしたが、今回のチリソースもとても美味しかったです

 
 そして、ランチのあとに付いてくるお飲物ですが、メニューのなかから、多数お選びいただけます

 【有機栽培ルイボスティー】
 
   プレ1
 私は、美肌効果のあるルイボスティーをチョイスしました!

 お分かりになられる方もおられますでしょうか?
そうなんです、器工房つなぎのミニサイズのカップ&ソーサーで出てきます

 P と小さく書いています。プレーンさんのPです


 【オーガニックコーヒー】

  プレ2

 今回は、茶色と黒色のカップ&ソーサーが出てまいりましたが、納品させていただいたのは、
全部で四色です
 
 

 窓辺からは、桜の木と小さな川が見えます

   プレ5


 ゆったりとランチをという時には是非、カクレガカフェ プレーンさん、お勧めです



 次回も引き続き、納品についてお知らせいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

