器工房つなぎ

スポンサーサイト


【OPENのおしらせ】はんこと手紙と文房具のお店

先日、お世話になったウッフスタンプさんが、新しいお店をオープンされます


 はんこと手紙と文房具 のお店です

 

   ウッフ

 オープンセール 2011年6月3(金)~6(月)日

 場所:福岡市中央区桜坂2-1-44 さくら荘3号室

 営業日:金・土・日・月 13:00~18:00

 あの人のことを想いながら、お手紙を書きませんか?
手紙まわりのいろいろがあって、お手紙を書くために机と椅子が用意されてあるそうですよ


 私は、お手紙は、書くのももらうのも大好きです
小・中学生のときが、一番お手紙を書いていたのかなあ。
文通が大好きでした。

 手紙まわり品には、色々と好きなものがあって。

そのひとつが、紙。
色んな素材に質感があって、楽しい

大学のときからのお気に入りで京都に行くと必ず立ち寄る、江戸時代からの創業で
京都で唯一現存する唐紙屋さん、唐長

お香にはまったり、憧れのガラスペンを買ったり。

次は、シーリングワックスを試したいな。

 などなど、お手紙まわりの品々には、目がないわたしです。


 
 そうそう、またまた工房の植物さんたちのお話を。
今日は、青系のお花のご紹介です。


 待ちに待った、クレマチスのヘンダーソニーが開花しました

   ヘンダーソニー2

 去年は、小さな苗で購入したので、開花まではいかず、今年初の開花です


 
 密源植物のエキウム 

   えきうむ

 密源植物とは、ミツバチが蜂蜜を作るために花から蜜を集める植物のことをいうそうです

偶然にも、旦那さまが、ミツバチがいるところをパシャリ撮影していました



 宿根サルビア パテンス

   パテンス

 最近、青い色の植物にとても惹かれます。
メキシコ原産で半耐寒性の宿根サルビアです
冬には地上部は枯れるそうですが、毎年咲くというので、購入しました



 去年、宮地獄神社で購入した江戸菖蒲が今年も咲きそうです

   江戸菖蒲

 今の時期は、葉が青々と茂り、蕾が膨らんだりと生育旺盛です


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

