器工房つなぎ



全国陶磁器フェア 2015 二日目

19日、全国陶磁器フェア二日目

数ある店舗の中、つなぎのブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

何度も見に来て下さったお客様もおられてとても
嬉しかったです\(^o^)/


また、陶芸教室の生徒さんと大学の時の同志も応援に
駆けつけて下さいました☆


初披露その2

【ミニだるまさん】



作りたかったものの一つ、だるま☆

赤だるま: 開運&家内安全&厄除け

黒だるま: 安定&商売繁盛


「達磨(だるま)」は、インドから中国にわたり禅宗を確立した
「達磨大師」がモデルになっています

一般的には商売繁盛や開運出世などの守り神として、
また、人に「忍耐・人望・福徳」の三徳をさずける
福神と言われ、古くから広く信仰を集めています


「壁のように動ぜぬ境地で真理を観ずる禅」

どんなことがあっても動じない不屈の精神、
「七転び八起き」も有名ですね( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにつなぎのだるまさんの顔には、吉祥の意味が
ふんだんに詰まってます\(^o^)/

眉毛: 鶴
口髭: 亀
顎髭: 松
モミアゲ: 梅
胴体: 竹

簡略化しているので、分かりにくいですねm(__)m


また、背中には、「輪つなぎ」を配し、
ご縁がつながりますようにと
願いを込めています(=´∀`)人(´∀`=)






ちなみに、昨日ご紹介した、金太郎さんは完売し、
今日は、追加でまた持参してます(=´∀`)人(´∀`=)


本日三日目も皆様との再会と出会いをお待ちしております\(^o^)/

今日も素敵な一日になりますように☆


【全国陶磁器フェア 2015 】



福岡マリンメッセにて全国陶磁器フェアに出店中です☆


つなぎのブースは、K-38、会場内中央付近です


ご来場の折には、是非お立ち寄り下さいませ






【お花見会のお知らせ】

桜2015


桜2015宛名

今年は皆さまとゆっくりお話したり、ご飯を食べたりと
のんびりお花見を楽しみたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)


飲食は、バイキング方式ですので、自由にお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ

会は、13時から始めていますが、出入り自由ですv(^_^v)♪


*ワークショップや作家さんたちによる販売は行いません

どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご参加下さい☆


なお、宮崎県から食材を調達する準備の関係上、
参加をご希望の方は、23日までにご連絡お願いしますm(__)m





関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

