器工房つなぎ

スポンサーサイト


緑満ちる 「器と緑と」

二十四節気によると、現在は小満(しょうまん)といわれる時期です。

日毎に上昇する気候に合わせ、万物の成長が著しい時期。


草木の緑は一層濃くなり、あらゆる生命が天地に満ち始めるという意。


今回の展示会期は、緑が一番元気な時期のため、テーマを「緑」にしました。


【展示会場より】



写真提供: 写真家 蒼さん



緑溢れる空間、私達自身も緑に癒される毎日です(=´∀`)人(´∀`=)


【エアープランツ:コットンキャンディ】



やはり、花が付いてるものが人気です(=´∀`)人(´∀`=)
コットンキャンディは、花芽が付きやすく、初めての方にも育てていただきやすい品種です!
我が家でも、花が一つ終わったものの、また二つも同時に花芽が上がってきてます\(//∇//)\

追加納品したコットンキャンディですが、大人気のため、残りあと一つになりましたm(__)m




【白象くん×グリーンネックレス】



定番の白象くんの植木鉢シリーズ☆

新婚さんの元に旅立って行きました\(//∇//)\
すくすく育ちたくさんの緑の鈴が実りますように☆

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)





【西ゆう さん:ポストカード】



一緒に展示しているイラストレーター西ゆう さん、大人気のポストカード☆

動物、仏像などなど色んな種類のポストカードあります( ´ ▽ ` )ノ



【cafeねこのじ さん: ねこのおひるごはん】



会場1階はカフェです。

6月10日にリニューアルオープンする ねこのじさん

明日30日をもって、ランチ営業が終わります。・゜・(ノД`)・゜・。

ねこのじさんのランチは毎日数量限定で、売り切れる日も多く人気のメニューの一つでした。

私達は、本日、食べおさめさせていただきましたm(__)m


リニューアル後は、
「ねこのじ terasu」 に変身されます☆


ねこのじさんの今後についての詳細はこちら→



残り2日間も西ゆうさんと皆様のご来場を楽しみにお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)




器と緑と2

デザイン: 西ゆう さん


器と緑と

*両作家、毎日在店してます




【ワークショップのお知らせ】

iroあかり

 昨年に引き続き、直方の手作りろうそく&雑貨ギャラリー iroあかりさんでワークショップを行います☆

 粘土板を長方形もしくは正方形の好きな大きさにカットしていただき、作っていただきます♪

とても簡単な作業ですので、初めての方もお気軽にご参加下さい(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

