器工房つなぎ

スポンサーサイト


緑つながる「器と緑と」

10日間に渡る「器と緑と」展が終了しました。

最終日は、とてもお天気良く気持ちの良い風が吹いてました(=´∀`)人(´∀`=)



会場中は、毎日たくさんのお客様に会うことができました!

ご来場下さった皆様、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

今回、「緑」をテーマに西ゆう さんと試みた展示会、おかげさまで閉場時間まで大盛況のうちに終えることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさんの方のもとに、緑たちが旅立っていきました\(//∇//)\



【エアープランツ: カウレッセンス×白象】




2015年は、九星学によると、「三碧木星」にあたり、植物を育てることで運が開ける年とのこと。


なるほど、我が家の植物たち、今年はとても元気で花付きが良いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




【展示会場~ガクアジサイ: 墨田の花火】



「植物に話しかけると思いを叶えてくれる」
そう知ってからというもの、なるべく毎日話しかけるようになりました。


我が家から展示会場に連れてきた紫陽花。

「展示会に連れて行きたいから、咲いてね」と願っていたら、本当にそうなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初日は、ちらほらしか咲いてなかったのに、会期終了時にはほぼ満開になりました(=´∀`)人(´∀`=)

会場を盛り上げてくれてありがとう\(//∇//)\



お客様から、早速お写真をお送りいただきました(=´∀`)人(´∀`=)

ご紹介させていただきますo(^▽^)o



【Kさまより】



可愛いお嬢様が選ばれたお花を生けて下さいました\(//∇//)\

そのお姿は、天真爛漫なお嬢様そのもので、とても元気をいただきました!

Kさまからは、「家族の思い出を生けていきたい」とありがたいお言葉を頂戴しましたm(__)m

温かいお気持ちをありがとうございました☆




【Wさまより】



「エアープランツは、雨が大好きです!」
とお伝えしていましたところ、早速雨に当ててくださったとのこと\(//∇//)\

写真で見ても葉に勢いがみなぎる様、しっかり伝わってきましたo(^▽^)o

Wさまのお宅でとっても元気になったエアープランツのコットンキャンディ(=´∀`)人(´∀`=)

早速可愛がってくださりありがとうございます\(//∇//)\





【Yさまより】



ガジュマルは、幸せを見守り育てる樹。
そして、とても育てやすい植物です。

Yさまの大切なお店に、早速置いて下さいました\(//∇//)\

お写真からも、ガジュマルくんが堂々とお店を見守っているように感じました!!

素敵なお写真をありがとうございましたo(^▽^)o



写真家 蒼さんより素敵な写真を撮っていただきました(=´∀`)人(´∀`=)

【ルビーネックレス×片口】


撮影: 蒼さん


【エアープランツ×器】


撮影: 蒼さん

透明感と優しさの溢れる蒼さんのお写真。
つなぎも大ファンです\(//∇//)\

写真家 蒼さんのお店が、まもなくオープンします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

詳細はこちらへ→



今回の展示会で、お客様と緑をつなぐお手伝いができたこと、嬉しく思います(=´∀`)人(´∀`=)

植物は、いつも私達に語りかけてくれて元気を分けてくれます。

植物たちとの暮らしがますます楽しいものになりますように☆


最後になりましたが、いつも一緒に会場を創り上げてくれる西ゆう さん、素敵な作品をありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


全国あちこちで出店、ご多忙のエアープランツ 天狗堂さんも来場下さり、ご尽力いただきました(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございました!


会場お隣の編み物こもの店、Tsumugi+さんも展示会期に合わせて、休まず営業して下さいましたm(__)m
お心遣いくださりありがとうございました!

いつも温かく見守って下さり、素敵な会場をご提供くださるcafe ねこのじ さんに心よりお礼申し上げます(=´∀`)人(´∀`=)



【次回の展示会】
7月9日~16日 ギャラリーカフェ ジラソーレ



【ワークショップのお知らせ】

iroあかり

 昨年に引き続き、直方の手作りろうそく&雑貨ギャラリー iroあかりさんでワークショップを行います☆

 粘土板を長方形もしくは正方形の好きな大きさにカットしていただき、作っていただきます♪

とても簡単な作業ですので、初めての方もお気軽にご参加下さい(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

