器工房つなぎ

スポンサーサイト


西日本陶磁器フェスタありがとうございました!

9月19~23日の五日間に渡る西日本陶磁器フェスタが終了しました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【会場: 西日本総合展示場】



会期中は、秋晴れ。
お天気にも恵まれました( ´ ▽ ` )ノ



【開会式】



つなぎは、今年で二回目の出店となります。
開催10分前。
主人にブースをお願いし、急ぎ、開会式に参加。




【つなぎのブース】



ありがたいことに、昨年以上にたくさんのお客様で賑わい、プチ行列になることもしばしば。
充実した嬉しい毎日でした(=´∀`)人(´∀`=)




【つなぎのシンボル: 白象くん】



「器工房つなぎに白象あり」

お立ち寄り下さるたくさんのお客様に撫で撫でされ、大変な人気者になってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




【白象くんのイヤホンジャック】



ミラーボールやスワロフスキーを使った定番「玉乗り象さん」の携帯用のイヤホンジャック☆

「イヤホンジャック祭り!!」といえるくらい、集中してイヤホンジャックばかり売れる日も!!



【白象くんの植木鉢】



珍しい植物とコラボした白象くんの植木鉢シリーズ。
こちらは、サボテンの仲間のリプサリス。ツリー型はとても珍しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一点物として、色んな植物をチョイス。
ありがたいことに全種完売しました!




【淡青釉マグカップ】



つなぎの人気定番商品。
マグカップは、サイズには好みがでやすいため、あえて、まちまちに作ってます(=´∀`)人(´∀`=)




【ソフォラ苔玉×たわみ鉢】



人気定番商品のたわみ鉢と苔玉のコラボ。

私も育てていて栽培方法をアドバイスできる、ソフォラとガジュマルの二種類の植物を販売。

売り切れては、行きつけのお花屋さんに寄って帰る。
毎朝、苔玉を作って、追加する日々でした☆




【万歳招き猫】



大きな招き猫、たくさん旅立ってくれました!
二年前に我が家に迷い込んできた愛猫。この出会いがなければ、招き猫は、生まれなかったといっても過言ではありません。
きっかけをくれた愛猫にも感謝です!






昨年は、二時間近くかかった搬出も一時間20分で完了。

片づけ後、名残惜しい気持ちでいっぱいに。




【八坂神社】



小倉の中心地にある八坂神社。

フェスタ開催前に商売繁盛を祈願していましたので、昨日、ご報告とお礼参りへ。


おかげさまで今年は、昨年以上の成果を収めることができました!

他店との差別化を特に意識し、今年テーマにしている植物とのコラボや生活用品としての作品を強化しましたo(^▽^)o


その成果がしっかり出ていたように思います!

お買い上げいただいた、年齢層や品物の種類も記録に残しました。

今回の成果を整理して、来年はもっと成果を上げれるように、反省点をクリアして臨みたいと思います!


5連休のシルバーウィーク、本当にたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました(=´∀`)人(´∀`=)

いつも応援して下さる、つなぎのお得意様を始め、たくさんの新しいご縁をいただきました!

大学の後輩たちも大分から会いに来てくれて、感謝感激でした(=´∀`)人(´∀`=)



数あるブースの中、お立ち寄り下さり、皆様本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



五日間、会場を一緒に盛り上げて下さった出店者さま、企画から運営まで尽力して下さった関係者さま、お世話になりありがとうございましたm(__)m

毎日、差し入れ、応援に駆け付けてくれた両親にも感謝です!


たくさんの感謝を胸に、また気持ちを新たに勤しんでいきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

西日本陶磁器フェスタ、素敵な五日間をありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





【おまけ】



会期中と毎朝、日課となっていた苔玉作り。
苔玉セットが、いつも朝一番に旅立つという、五日間の不思議な共通点がありました( ´ ▽ ` )ノ




愛猫も同行!
事前に用意していた、紙袋や梱包資材がなくなり、ホームセンターへ(店内にペット専用カゴあります)




秋になり、お散歩シーズン到来。
私たちの不在時間が多いため、寂しがる愛猫。

陶磁器フェスタ、出勤前と出勤後は、愛猫の大好きなお散歩も欠かせませんでした。




【開催中の展示会】


イラスト&デザイン 西ゆう さん





「華さく器展 vol.2」

【期  間】2015.9月3日(木)~30日(水)
【展示会場】peer space のーてぃす
【時  間】10:30~17:00(最終日16:00)
【店 休 日】7・14・15・24・28日


peer space のーてぃす

定休日/月曜日、第1・3火曜日 (祝日の場合は翌日)
〒807-1261北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5
TEL&FAX/093-617-9977 ※駐車場有り


お昼ご飯は数に限りがあるため予約が必要です
・期間中、他のイベント(有料)を開催している場合がありますので(下記記載)、事前にのーてぃすさんにご確認されることをお勧めします


《のーてぃす9月イベント》

・10日(木) ベビーマッサージ
・19日(土) 絵手紙教室
・20日 (日) 弾き語りライブ


両作家、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


【作家来店予定日】

26(土)、30(水)

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

