器工房つなぎ



「つなぎの器 2015」 展 残りあと2日!

宮崎から、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

本日24日、「つなぎの器 2015」 展、6日目です。

残すところ、あと二日となりました!



普段北九州で活動する私にとって、郷里で過ごす一週間はとても貴重な時間です。

展示会場に向かう前、毎朝何かしら、好きな場所へお出かけしてます(=´∀`)人(´∀`=)

何の文句も言わず付き合ってくれる主人に感謝ですm(__)m



今朝は、滝を専門で撮られる写真家さんの展示会に行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

【宮崎県総合博物館】



今展示会場から徒歩12分ほどです( ´ ▽ ` )ノ



とても見応えがあり、是非行ってみたい滝がありました!
日々、命がけで滝の撮影をしているそうです。

そのような志と真摯に活動される姿勢、見習わせていただきたいです。



【白象と七色の雫】




幼い頃から、虹を見るとワクワクしてました♪───O(≧∇≦)O────♪

「七色」は、厄除け、お守りとして、古来から大切にされていた色。

日本では、弘法大師が、七色の物を身に付け、荒行中も数々の難を逃れたと言い伝えられています。

「七難即滅、七福即生」



ヨーロッパでは、「7」は神聖な数字と見なされ、七色の宝石を身に付けお守り「アミュレット」としたと言われています。


私は、今年から前厄で、昨年あたりから無性に七色に惹かれ、いつも身に付けていますo(^▽^)o

そういえば、小さい時から、色が大好きで色鉛筆が友達でした☆



今回は、大好きな天然石を素材に一つずつ選び、工房のラッキーシンボルの白象くんと共に七色でお仕上げしてます(=´∀`)人(´∀`=)


石に込められたメッセージも大切に、お作りしてますので、気に入ったものがありましたら、是非お尋ね下さいね!




「厄年には、長いものを身につけると良い」とされるので、長めのネックレスを。

ネックレスが苦手な方にも、バックチャーム、ストラップなどにも加工させていただいております(=´∀`)人(´∀`=)

お気軽にお声かけいただければと思います。



明日25日まで、宮崎神宮お膝元の菓匠 蒸気屋 神宮東店 にて、開催中です!

最終日25日は、4時までとなっておりますので、どうぞご注意下さいm(__)m


今日も皆様にとって、楽しいこといっぱいの一日でありますように。




《愛猫さく お泊まり7日目》



写真: 友人撮影








☆つなぎの器 展 2015☆


デザイン:イラストレーター 西ゆう さん
写真: さん

イラストレーター西ゆうさんと、フォトグラファー蒼さんの協力のもと、素敵なフライヤーが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




会場は、毎年恒例の宮崎神宮お膝元の菓匠 蒸氣屋 さん


会期中は、毎日在店してます( ´ ▽ ` )ノ

皆様との再会と出会いを宮崎にて楽しみにお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ





【お知らせ】

☆instagram 投稿してます☆


utuwakobo_tsunagi で検索してみて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

毎日更新チャレンジ中です♪


季節の変わり目ですので、皆様、お身体ご自愛下さい(=´∀`)人(´∀`=)




【ワークショップのお知らせ: 干支をつくろう♪】

*お一人様、一つでお願いします


例: つなぎのお申さん

来年2016年は、申です( ´ ▽ ` )ノ

年女となる私は、いつも以上に楽しみつつ思いを込めて作ってるところです(=´∀`)人(´∀`=)


10月と11月は、2つの会場で開催します☆

【cafe ゆるり さん】

 和~輪~話の三つの軸を大切にされるオーナさんがつなぐ、いつも賑やかな和雑貨&カフェ



日時: 10月29日 10時半~、14時~

会場: 北九州市八幡東区春の町2丁目10-17→
参加費 : 3,000円(コーヒー&お菓子付)
作業時間: 1時間ほど
定員: 午前~残り2名、午後~残り1名
作品お渡し予定日: 12月初旬 ゆるりさんにて
*着払いにて郵送も可能です
駐車場: 近隣コインパーキング



【colorと雑貨のお店 iroあかり さん】

ろうそくの創作作家のオーナーさんがつなぐ、全国の作家さんのお品が集う温かで心地よい空間


日時: 11月7日(日)11~13時

会場: 直方市感田東和苑8-16→
参加費:3000円(ドリンク&お菓子付)
作業時間: 1時間ほど
定員:残り 3名
作品のお渡し予定日:12月のiroあかり営業日(5・6・11・12日)
*着払いにて郵送も可能です
駐車場:有

どちらの会場でも、材料など全てこちらでご用意いたします(=´∀`)人(´∀`=)


皆様のご参加を楽しみにお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

お申し込み→ u_tsunagi☆yaho.co.jp
(☆を@に換えて送って下さい)


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

