器工房つなぎ

スポンサーサイト


2016年 あけましておめでとうございます





2016年 あけましておめでとうございます。

皆様にとりまして、今年も健やかで喜び溢れる年となりますようお祈りいたします。






初日の出の時間に合わせて、ご近所の氏神さま、篠崎八幡神社へ。

ありがたいことに、本殿にて、祝詞が上がりました。

清々しい氣の中、太鼓と笛の音が美しく響く朝でした。


今年は、年女ということもあり、どうしても観たかった初日の出。



大きく温かなその姿に、手を合わせずにはいられませんでした。




大晦日は、大掃除とおせち作りで年越しましたm(__)m

毎年できる範囲ですが、おせち作りを楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ




今年は、七福神を見立てて、七福煮を作りました。

器は、新作の「松形鉢」

松は、古来より神の依り代といわれています。


素材ごとに煮分けると、やはり色形が綺麗に仕上がりますねo(^▽^)o

新作の器のイメージ通りに盛り付けれて嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おせちと器はまた少しずつご紹介していきます。





おさるがのってる!?


新しい年が、光に満ちた笑顔あふれる年になりますように。



*****************

♪新春ワークショップのお知らせ♪

「ろくろでお茶碗を作ろう♪」



日時:2016年1月9日(土)
時間 : 10時~11時半(受付終了)
13時~14時半
参加費:3000円(お茶とおやつ付き)
定 員:残2名


会場 : color と雑貨の店 iroあかり さん(直方市感田東和苑8-16)

お申込み : 080-1754-2379


新春に使う新しいお茶碗、作りませんか?

皆様のご参加お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ




【お知らせ】

☆instagram 投稿してます☆

utsuwakobo_tsunagi で検索してみて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

毎日更新チャレンジ中です♪


フェイスブックページ も宜しくお願いします




☆*:.。. 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます .。.:*☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

