器工房つなぎ

スポンサーサイト


蓮が開花しました♪ 二日目と一日目

 2011年7月11日   7:00


   紫玉蓮 開花二日目

  紫玉蓮7:11

 今日もすごく良いお天気で、7時から紫外線ばりばりでした



   紫玉蓮7:11-2

 二日目は、お椀型に開きます。

開花四日間のうち、一番美しい花姿だと思います




 
 

   紫玉蓮7:11-3

 あれお隣の蓮さんも咲いていますね。 昨日は咲いてなかったはずですが。。。
正体は、一番最後に明かします



 7:00

真如蓮 開花二日目


   真如蓮7:11
 
 真如蓮は、去年も開花し、今年で二回目の開花になります

去年は、花びらを虫さんに食べられてしまっていましたが、今年は無事です



   真如蓮7:11-2





 こちらが、先ほど、正体を明かすとお話ししていた蓮さんです

            

  7:00

   
   まさか、今日開花しているとは思ってもいなくて、油断していました


 こちらの蓮さんは、大学のときから育てていたにもかかわらず、8年間咲かなかった蓮さんです


 中国碗蓮桃紅小碗 開花一日目

   中国碗蓮桃紅小碗7:11



   中国碗蓮桃紅小碗7:11-2

 第一号は、残念ながら枯死していたのですが、第二号が無事に今日開花してくれました

 今年は、すでに、三種の蓮さんが順調に開花してくれています
旦那さんも、新しいカメラをいそいそと構え、蓮さんの写真を撮ってくれます

 二人して蓮の観察が毎朝とっても楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

