器工房つなぎ



器と緑と猫のいる部屋 より

「つなぎ夫妻の行くところ、雨なし♪」

と、言いたくなるくらい雨の予報が覆され、今会期は、お天気良好のようで一安心です♪


北九州を出発するころには雨も上がり、到着前には延岡でも雨上がるo(^▽^)o


出発当日の6月晦日、30日は、「大祓」ということで、つなぎの氏神さまのお参りからスタート。



残念ながら茅の輪は、まだ出ていませんでしたが、朝一での参拝は清々しいものでした。



新天地、延岡へいざ出陣!!



いってきまぁ~す


北九州から、たくさんの思いを詰め込んで、つなぎ号出発!!



この荷物からは一見、何屋さんかわからない車ですね。笑



延岡到着♪

まずは、会場先の氏神様へご挨拶に。



愛猫さくは、鳥居前より参拝です。



会場先までの道のりはこちら。



5-1225と壁にあるオレンジベージュ風のお家が目印です!
この間の路地から入っていきます。



駐車場は、道路向かいの砂利の敷地です。



白い犬小屋が目印です。




【トトロのお散歩道】



町名の通り、土々呂(ととろ)町は、星が綺麗で森の美しいトトロが居そうな町です。

この小径をのんびり歩いていきます。


道中、途中途中に道先案内の看板があるので、ご安心下さい。



コニファーさん、お心遣いをありがとうございます。



ここまで、来ればもう到着です!







【展示会場: ひまゆい】





外観からは想像もできないほど、素敵な空間が広がっています。



夢にもみた、愛猫さくとの展示会。

お天気にも恵まれ、最高の3日間を過ごせそうです。


会場先のコニファー(ひまゆい) コニファーさん、延岡在住のイラストレーターみよこみよこさんにお力をお借りして、精一杯、延岡でのお仕事を努めさせていただきます。

皆様どうぞ、延岡市土々呂(ととろ)町まで、遊びにいらして下さいませ。



初日は、開始前からたくさんのお客様にお越しいただき、終日賑わいました。

楽しみに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!



夜の展示会場から



ありがたいことに会期中は、二階に宿泊中のつなぎ一家。

夜な夜な展示の模様替えについて家族会議です!



今日も暑くなりそうな延岡です。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。




【夕刊デイリーさん掲載】



初日から取材いただきまして、大変大きく丁寧に取り上げていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

つなぎにて永久保存いたします♪

担当者さま、ありがとうございました。





【ただいま開催中です】



つなぎのお客様につないでいただいたご縁で、開かせていただくことになった本展。


延岡の人気イラストレーター みよこみよこさんとの合同展です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もちろん、みよこ×つなぎのコラボ作品も誕生しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【イラスト・みよこ × 陶・つなぎ】



みよこさんの優しいまぁるいイラストが、心を和ませ、ほのぼの笑顔にしてくれます。



会期中は、インスタグラムやフェイスブックページから、投稿できたらと思います( ´ ▽ ` )ノ



宜しければ、応援チェックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)


本日もつなぎ一家、しっかりご縁つなぎ、顔晴って参ります!!
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

