器工房つなぎ

スポンサーサイト


「器と緑と猫のいる部屋」展 終了しました☆

7月1~3日に渡る、初の延岡市での展示会「器と緑と猫のいる部屋」が無事に終わりました。




お客様、みよこさん、会場のひまゆいさんと創り上げることができた、光溢れる幸せな空間でした。

三日間、延岡市は真夏日和なほどの快晴。

そんな暑い中、足をお運び下さったお客様、ありがとうございました。




スペシャルゲストの愛猫さく、会期中、大人気☆
皆さんをおもてなししてくれました。




【みよこ×つなぎ コラボ作品】



今回のメインとなるコラボ作品。

両招き猫は、大人気で、写真右の「モテモテ招き猫」については、初日一時間もしないうちに、お迎え入れ先が決まりました☆


【イラストレーターみよこみよこ:いつかきみと旅したい】



北九州より持参していた、アリウム・ヘアー。

「双耳象花器」に生けてみると。。。

みよこさんの絵の花火とリンク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さらに。



花器に生けた、龍のように長く揺らぐ、ユーカリ。
またまた、みよこさんの龍の絵とリンク☆



【万歳招き猫】



不動の人気を誇る万歳招き猫。
今年は、フランスへも旅立つご縁をいただきました!

コースター: 福岡県宗像市のこぎん刺し作家 ソラハナさん



【みよこさん実演】



なかなか見ることができない、みよこさんによる実演でした!!!




【カラジューム×象の植木鉢】



みよこさんにお化粧していただいた象さんの植木鉢も初登場!!

幸せなことに、生まれた瞬間にお客様の元へ旅立ちました☆





最終日に集中して、たくさんのケーキをお客様からいただいていました。

なにかのお祝い? かと思いきや、みよこさんからの衝撃発言が!!!



【Happy Birth Day】



展示会最終日は、みよこさんのお誕生日でした⭐️

お客様も知らず知らずに差し入れてくださっていた、ケーキでありがたく、お祝いさせていただきました*\(^o^)/*





【霧島神社】



初日ご挨拶していた、氏神さまの霧島神社さんへお礼参りへ。

思いがけず、例大祭に遭遇。

太鼓や笛の音と演舞、堪能させていただきました。

そして、まさかまさかの。。。

演舞で使われていた御幣が私達のもとに。。。




【御幣とともに】



一つは、みよこさんの手に。
もう一つは、つなぎの手に。

「また、来年もこの地に帰っておいで 」

そう、神様にいわれたような気がしました。





帰りの車内は、ずーっと爆睡の愛猫さく。

お仕事、お疲れ様でした。





帰路の空を見ていたら、「飛んでいけそう」と口をつくほどに、幸せな会期を過ごさせていただきました。


ご来場の皆さま、
素敵な会場ひまゆい をご提供くださったコニファーさん、
一緒に盛り上げて下さったイラストレーターのみよこみよこさん、
みよこさんとのご縁をつないで下さった、かずほさん、
展示会情報を取材して掲載してくださった新聞社さま、
幸せな延岡での時間をありがとうございました。





また延岡で会いましょう⭐️



長文お読みくださりありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

