器工房つなぎ

スポンサーサイト


陶芸ざんまい

 仲良く咲いた蓮。まるで両手を広げたかのよう。

   蓮手

 今日もとても清々しいお天気でした



 開花三日目の真如蓮


  7:30


   真如

 去年の三日目の咲き姿は、緊張感がない出で立ちでしたが、今年は三日目とは思えないほど
凛として立派でした


 同じく、開花三日目の紫玉蓮も、立派な咲き姿。

   紫玉蓮

 去年は、四日目で散ってしまったのですが、今年は、5日くらい持ちそうな気がしてくるくらい
それぞれ立派な咲き方です


 こちらは、開花二日目の中国碗蓮桃紅小碗

   中国碗

 花びらの先が濃い桃色になっていてとても美しいです


 さてさて、7月12日は、朝から陶芸体験
            お昼から陶芸教室
            夕方からは、釉がけ&窯詰め と大忙しでした


 陶芸体験の方の作品は、また焼き上がってから掲載させていただきたいと思います
暑い中、陶芸体験に来て下さってありがとうございました
とても楽しんでいただけたご様子で嬉しかったです


 陶芸教室は、今月一番通われているうちの生徒さんをご紹介させていただきます

              

 釉薬をかけていただいています

 
  
   ゆうがけ

 こちらも、焼き上がってからご紹介したいと思います

 Iさん暑い中、今日もお疲れさまでした

 
 

   夕方からはじまった私達の釉がけと窯詰めも、なんとか0時すぎに終わりました
 
 さて、どんな焼き上がりになりますことやら。
 
   ゆうがけ完了


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

