器工房つなぎ

スポンサーサイト


「器工房つなぎの縁起物」

今年初の展示会は、新春を寿ぐ作品展です。



「器工房つなぎの縁起物」展

会期: 2017年1月23(月)~28(土)10:00~17:00
会場: カフェ ゆるり さん
(北九州市八幡東区春の町2-10-17)

*駐車場は、近くのコインパーキングをご利用下さいませ



冬の厳しさに耐え、春に先駆けて咲き
身を結ぶ「梅」は、大願成就のおめでたい花。

本展では、「梅」をテーマとした新作の器や天神さまの置物など、新春を寿ぐ縁起物をお披露目します。

皆様のご来場を白象くんと天神さまとお待ちしております。



今年も、福岡の十日恵比須神社へ。



朝6時より拝殿しました。
大変混み合う本祭ですが、この時間は、待ち時間なしでお参りできました。

商売繁盛の神様の恵比寿さま(事代主大神)と大黒さま(大国主大神)が主祭神です。

お参りの折には、本殿だけではなく、本殿裏の恵比寿さまと大黒さまのご尊像にもお参りされると良いです✨

本日、1月10日は、正月大祭(8~11日)のうち、「正大祭」

その年の運を試すといわれる、恒例の福引の結果は。。。


お世話人さんの「大当たりぃ~~」のお声高らかに頂戴しました♫



【喜怒哀楽~四面恵比寿さま】



2017年は、「喜怒哀楽」をお福分けいただきました*\(^o^)/*

今年も大いに喜怒哀楽を満喫しなさいとの御神託でした。

皆様にもお福分けいたします☆

弥栄。





神湊波止場より朝日を臨む

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

