器工房つなぎ

スポンサーサイト


二周年展までのカウントダウン

 工房のお隣にある、今町なかよし公園

桜の木がたくさんあって、とても広くて静かでのどかな場所。

  公園


草を刈っていただいたおかげで、すっきり

 草を刈っているときに漂ってくる草の香りがすごく好きです

 お天気もよくて、流れる雲も心地よい。

   くも

 教室の生徒さんが、「お昼をみんなで」と提案してくれて、お弁当を買ってきてくれました
みんなで、公園のベンチでお弁当をいただきました
普段は、旦那さんと二人での食事なので、とても楽しいひとときでした


 公園のベンチは、木々のおかげで影になっていて、涼しい。

そうそう、今の工房に決めた理由は、「公園が隣にある」が決め手でした
 
 あ、せっかくのお弁当の写真、撮るのを忘れました
「いちの鳥」の唐揚げ弁当、おいしかったです



 
 陶芸教室の後は、戸畑区新池にある服飾雑貨屋の「木の実」さんへ
作品の搬入に行ってきました
 
 木の実

 相変わらず、オーナーさんは、とっても美しかったです
そして、お話しもとっても上手で楽しいお方です!

 木の実 さん 
  (服飾・ジュエリー・雑貨・陶器・工芸など)

〒804-0082 北九州市戸畑区新池2-6-1
TEL: 093-871-5272
10:00~19:00 *日曜日定休



 夜は、仮眠とりながらの制作三昧。

 カップ


二周年展の作品をぎりぎりまで作っています

徹夜と意気込んでいたのですが、歳のせいか、作業中、焦点が合わなくなってヤバい感じだったので、
おとなしく、仮眠をとりました

 工房も日中の熱が室内にこもっていて、熱中症気味だったのかもです。。。


 さてさて、今夜までの作品が、二周年展にぎりぎり間に合うので、
今夜までは、納得いくところまでもって行きたいです


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

