器工房つなぎ



陶芸体験と陶芸教室

 ギラギラと照りつける太陽
日射しが厳しいこの頃ですが、皆様お変わりありませんか?

 毎日、コンクリート地面に差し水をして、少しでも地熱を下げようと頑張ってます

 
 「視覚的にも涼しく」と工房の入り口には、そよそよと風にそよぐ涼しげな植物さんをチョイス

 
 【風知草】

   風知草

 お名前も素敵斑入りでとってもオシャレさん
百円ショップでゲットしたミニ風鈴のピックでさらに涼しげ



 今年もとても暑いですが、そんななかにもかかわらずたくさんのお客様に陶芸体験を
楽しんでいただいておりますありがとうございます

 
 去年も福岡から来て下さったリピーターさん

   体験 13-47-15

 教室の生徒さんの甥っ子さんたちで三兄弟元気にお外を遊んでいるようで、こんがり焼けとりました
私も小さい頃は、ちび黒サンボみたいに真っ黒に焼けていて、ハワイや沖縄の子供に間違えられたものです
顔が南方系なもので(笑)というか、南国宮崎出身です

 

 
 続きまして、

 毎週、熱心に通われている教室の生徒さんの制作風景 


 作って削った後に、粘土紐を付けて網状にされています

   教室2

 今年の春には、教室のときに作った花器で、フラワーアレンジの展示会にご出品されました
その時の写真をもって来ていただく予定なので、その後、ブログに掲載したいと思います
 
 
 こちらも生徒さんです

   教室
 今は、お茶碗作りに専念されています
先日、教室で作ったカップ&ソーサーのセットをお友達にプレゼントされたそうです
きっとお喜びになられたことでしょう

 
 暑いなかでも休まず通われる生徒さんや体験に来て下さる皆さんのおかげで、「暑さに負けるな自分」と
気合いを入れ直す日々です

 
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

