器工房つなぎ

スポンサーサイト


【第一回】 ねこの市~幸せのカタチ が終了しました☆

10月8・9日に開かれた 第一回目の ねこの市~幸せのカタチ が盛況のうちに幕を閉じました

 三連休中の貴重なお休みにもかかわらず、会場にお越し下さった皆様、ありがとうございました

前回の八幡西区木屋瀬のーてぃすさんでの展示会に来て下さったお客様が、ご家族揃って、
ねこの市にも来て下さって、私達、とっても嬉しかったですありがとうございました
 

 それでは、「ねこの市」会場の様子をご報告いたします



 会場となった、「ねこの2かい」入り口

   ねこのじ


 緑の階段を登っていきます

   ねこの階段


 2かいは、板張りでレトロな空間
 
   ねこ会場

 会場の風景は、ねこのじさんのブログ でもご紹介されていますので、是非、ご覧下さいませ


 さて今回、人気を博したつなぎの商品は、

  いまやつなぎにはなくてはならない、つなぎのシンボル「象くん」シリーズ


   【子象ちゃん】

   象たたずむ

 やっぱり、この後ろ姿は、皆さんのツボにはまるみたいです
今回、一緒に参加して下さった作家さんたちも気に入って下さって、嫁いでいきました
すごく嬉しかったです我が子をよろしくお願いします



   【象くんのペンダント】

   ねこのじ5

 象くんにマルカンを通しているので、ペンダント使用だけでなく、お手持ちのストラップ
やキーホルダーにも付けていただけます
 


   【キャンドル:iroあかりさん×象の小鉢:つなぎ】

   ねこのじ6

 iroあかりさんのキャンドルを象小鉢に入れて飾ってみました
ちょっと、頭でっかちでしたが、このディスプレイを試みた成果もあり、お客様がこれを見て、
キャンドルも小鉢もお買い上げ下さいました
 まさに、コラボの相乗効果iroあかりさん、ありがとうございます



   【象のお香立て】

   ねこのじ7

  秋といえば、お香をまったり聞く季節
私自身が、お香が大好きなので、象のお香立てシリーズは、毎回お皿の部分を季節ごとに変えて作って
います今回は、葉っぱシリーズ
お香立てですが、指輪やピアス置きにもなります


 
 
 お腹が空いたところで、休憩は、

     ねこのじさん一階のcafe ねこのじ市場

                 

   ねこのじ3


 「なににしよ~かな~」と色々悩みましたが、
    
   ねこのじ4

 美味しすぎて、二日連続こちら、


    【ねころっけサンド】

   ねこのじ9

 中は、ねこのじさんのオリジナルころっけ
作家さんたちが噂していたのですが、ハーブマーガリンを使っているらしいです


 二日間とも、ねこのじさんの駐車場は、満車状態が幾度も続くほどの大盛況
私達も作家さんたちも、この二日間、大変充実したイベントになり、大喜びでした

 初めてお会いした作家さんたちばかりだったのですが、最初からお友達だったかのような
錯覚に陥るほど、仲良く楽しく二日間を過ごさせていただきました

 そして、「次回の12月10・11日のねこの市にも、参加しましょう♪作品作り頑張りましょう!!!」
皆さん気合い十分で、今回のねこの市を終えました


 「ねこの市~幸せのカタチ」 とねこのじさんが、題された今回のテーマ通り、
ねこのじさんと作家さん8人全員で作り出された「幸せのカタチ」

 たくさんの方にお会いできて、作家さんたちとも物作りのことだったり、
日々のことだったり、すごく楽しくお話しできて、心温まる幸せな二日間になりました


 ねこのじさん、スタッフさん、作家の皆さんそしてご来場の皆様、幸せな二日間をありがとうございました

次回、またパワーアップして、皆さんにお会いできるように励みたいと思います



 
 ねこの市が終わったあと~~~

なにやら、興奮覚めあらぬ私達は、海沿いをお散歩しました


   ねこのじ10

 そうそう、かつて若松は、日本一の石炭積出港として栄え、日本の近代化を支えた街だったそうです
明治から大正にかけての最盛期には、「ごんぞう」という石炭を沖の船に積込む沖仲仕が多くいて、
過酷な労働に耐えながらも、川筋気質ととともに独自の技術・文化を築き上げていったそうです。


 散歩の途中、水の神様、弁財天をお祀りする厳島神社がありました。
今回、若松のねこのじさんとのご縁をいただいたことのお礼と、これからも若松でたくさんの方との出会いと
ねこの市の発展をお祈りしました

 
 潮風に吹かれるまま、のんびり海沿いを歩き、気付いたら、あららもう真っ暗

   ねこのじ8

 楽しく充実した時間というのは、本当にあっという間だなと思った二日間でした

 


   
   
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1

このお店、若松行った時にすごい気になってたお店だ!
紗英ちゃんの作品も雰囲気にあってるね、行きたかったな~。

ぞうのペンダント可愛いね。
今度また、体力回復したら行きたいです(実はまだ微妙なのです…)。お仕事頑張ってね!

ayunkeru | URL | 2011-10-11 (Tue) 10:11 [編集 ]


Re: 1

 あゆ、コメントありがとう☆
ねこのじさん、すっごい素敵なところだよ♪
今度、是非、一緒にランチでも~♡
 
 身体が大事だから、無理せずゆっくりね!
でも、身体を動かさないのも胎児が大きくなりすぎて産む時に大変らしいから、
少しは運動もしたほうが良いって聞いたよ!






> このお店、若松行った時にすごい気になってたお店だ!
> 紗英ちゃんの作品も雰囲気にあってるね、行きたかったな~。
>
> ぞうのペンダント可愛いね。
> 今度また、体力回復したら行きたいです(実はまだ微妙なのです…)。お仕事頑張ってね!

器工房つなぎ | URL | 2011-10-11 (Tue) 11:03 [編集 ]


ありがとうございました

ねこのじです!
大変お世話になりました~
皆さんに喜んでいただけて本当にうれしかったです。
次回からの励みになります(^^)
これからも宜しくお願いします。
ランチ食べにきてね~

nekonoji | URL | 2011-10-11 (Tue) 21:41 [編集 ]


Re: ありがとうございました

ねこのじさん、コメントありがとうございます☆

 12月もとっても楽しみですね!
若松もねこのじさんも、本当に素敵な場所でのんびりできてお気に入りです♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆




> ねこのじです!
> 大変お世話になりました~
> 皆さんに喜んでいただけて本当にうれしかったです。
> 次回からの励みになります(^^)
> これからも宜しくお願いします。
> ランチ食べにきてね~

器工房つなぎ | URL | 2011-10-12 (Wed) 12:42 [編集 ]


 

トラックバック

