器工房つなぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新日本ホームズさんでの陶芸体験

風薫る日本晴れのお天気の中、本日29日は、ひびきの住宅展示場(八幡西区本城学研台)で、出張陶芸体験でした





【会場: 新日本ホームズさん】






素敵なお宅での陶芸体験🎶

憧れのマイホームを描いてこられるご家族さまで賑わいました!






野球で骨折してしまって、ろくろ体験は残念ながらできないお兄さんでしたが、妹さんと仲良く箸置き作りをして下さいました(=´∀`)人(´∀`=)






こちらは、お父さん、お母さん、お嬢さんの力作です( ´ ▽ ` )ノ

お嬢さんは、3歳にしてろくろ初体験!

実は、ご家族の中で一番、力の入れ加減抜き加減がお上手でした!!





小さい子供さんに、ろくろ体験は無理だと言われる方はよくおられるのですが、決してそんなことはありません。



土の手触りを楽しまれつつも、壊れやすさ、不安定なところも感じとられています。


子供さんの感性や順応性の素晴らしさを実感させていただきながら、本日も楽しい時間を過ごさせていただきました(=´∀`)人(´∀`=)





会場の展示スペースもお借りしました☆


お越し下さった皆さま、新日本ホームズのスタッフの皆さま、今日の1日をありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



【次回予告】

ひびきの住宅展示場、新日本ホームズさんでの陶芸体験は、6月5日(日)を予定してます🎶




☆出張陶芸教室行います☆

器工房つなぎでは、カフェ、幼稚園、イベント会場など、様々な場所に出張し、陶芸体験のお手伝いをさせていただいております。


ご相談はこちら
→u_tsunagi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

【陶芸体験のおしらせ】

【陶芸体験のおしらせ】

4月29日祝・金曜日は、学研都市ひびきの 住宅展示場「新日本ホームズ」さんにて、陶芸体験のイベントを開催します。


「ろくろを回してお茶碗をつくろう♪」



ろくろ以外では、箸置きを作る簡単な制作もできます♪

☆ 限定10名さま 無料 ☆
(一家族 2名さま まで)

*後日、新日本ホームズさんでのお渡しになります


会場: 学研都市ひびきの 住宅展示場 新日本ホームズ内




北九州市八幡西区本城学研台1丁目1-108

開催時間: 10:30~16:00

*ひとりあたりの所用時間は、20分ほどです


ご予約はこちらから→ 新日本ホームズ さん 093-691-7111または、0120-71-2033


土に触れると心身が安らぎます。
皆様のご参加お待ちしております。




板櫃川(産川)より

ワークショップのお知らせ

昨日は久々の雨になりました。
北九州は、しばらく不安定なお天気が続きそうです。


1月16日土曜日開催のねこのじterasuさん(若松区)でのワークショップ「粘土で置物を作ろう」にご参加下さった皆様、ねこのじterasuのスタッフさま、ありがとうございました!!


ねこの2かいより




皆様のお気持ちがこもる、見事なおさるさんが仕上がりました( ´ ▽ ` )ノ

焼き上がりまで大切にお預かりさせていただきます。




来週19日火曜日は、あぶくりキッチンさん(小倉北区魚町)にて、陶芸教室です( ´ ▽ ` )ノ

告知が遅くなり申し訳ありません…>_<…



【うつわを作ろう♪】



つくりたいうつわを作りましょう♪

日時: 1月19日 (土)10時~11時30分

参加費: 3,500円 (粘土一個分、焼成代込み)
会場: あぶくりキッチンさん(北九州市小倉北区魚町3-3-20 中屋ビル1F ビッコロ三番街内)

お申し込み→ あぶくりさん 093-280-4029


*作る大きさに限りはあります

*当日飛び入り参加も可能ですが、定員になり次第、締め切りますのでお電話にてのお問い合わせをお勧めします

*焼成し、後日、あぶくりキッチンさんにてお渡しします!

あぶくりキッチンさんFacebookページ→

*Facebookに登録していなくても閲覧できます




【お茶碗orお皿を作ろう♪】

カフェゆるり(八幡東区春の町)さん
にて、ろくろを使って、お茶わんもしくは、お皿を作ります。



お皿は、ケーキ皿くらいの大きさで、深さがあるものも作れます。



1/22(金)
①10:30~12:00…満席
②14:00~15:30…4名募集
参加費: 3,000円(珈琲つき)
会場: カフェゆるり さん (北九州市八幡東区春の町2-10-17)

*焼成後、後日カフェゆるりさんにてお渡しします


カフェゆるりさんのFacebookページ→

お申し込み→ u_tsunagi@yahoo.co.jp

日頃、お忙しい方にこそ、ゆっくり体験していただきたいろくろ体験です( ´ ▽ ` )ノ

皆様のご参加お待ちしております!


【お知らせ】

☆instagram 投稿してます☆

utsuwakobo_tsunagi で検索してみて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

定期更新チャレンジ中です♪


フェイスブックページ も宜しくお願いします



☆*:.。. 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます .。.:*☆


15日 篠崎八幡神社 どんと焼きにて

ねこのじterasu さん開催☆ワークショップ&企画展のお知らせ

1月16日土曜日開催のねこのじterasuさん(若松区)でのつなぎのワークショップ「粘土で置物を作ろう」中、同時開催の企画展がありますのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


「ツムギの刺繍とモンキチ」展


写真元: フォトグラファー 蒼さん

今年は、申年ということで、編み物こもののお店、Tsumugi+さんの看板キャラクター、「モンキチくん」がテーマになった企画展が開催されるそうです!



写真元: フォトグラファー 蒼さん

Tsumugiさんの新作、刺繍ブローチもお披露目されます( ´ ▽ ` )ノ

*1/16(土)~1/23(土)

(1/17(日)は、ねこのじ2Fのみ臨時営業)

詳細は、Tsumugi+ さんFacebookページへ →





「蒼流・テーブルフォトれっすん~小物を撮ろう」


写真元: フォトグラファー 蒼さん

店内の雑貨を使いながら、テーブルフォトの取り方を学びます。
雑貨を可愛く撮りたい。室内での写真を綺麗に撮りたい。SNS用にオシャレに撮りたい方にオススメです!
初心者歓迎☆


日時: 1/16(土)~1/23(土)(要予約)

11:30~12:30、13:30~14:30(1時間程度)

参加費 : 1500円(撮影小道具付き)

カメラレンタルあり。マクロレンズや三脚を使ってみたい方にはお貸しします。

予約はこちら→ nijinoiroiro.610@gmail.com

詳細は、写真と雑貨のお店 虹のいろいろ さんFacebookページへ→



【粘土で置物を作ろう】





干支・招き猫など、お家のシンボル&ウェルカム人形になる置物を作りませんか?

日時: 1月16日 (土)12時~16時
所用時間 : 1時間程度
参加費: 3,000円 (粘土一個分、焼成代込み)
会場: ねこのじterasu/ねこの2かい

お申し込み→ ねこのじ さん 080-1771-7670


*当日飛び入り参加も可能ですが、お時間にご都合ある方は、ご予約いただけるとスムーズなご案内できます

*12~16時のお好きな時間帯でお作りいただけます

*二個目からは、+2,000円いただきます

*ご参加のお客様は、一階の喫茶にて100円引きでご利用いただけます


企画展&二つのワークショップを楽しみに、海の見える、ねこのじterasuさんへ是非いらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ねこの2かいより

ねこのじterasuさんのFacebookページ→

*Facebookに登録していなくても閲覧できます


【お知らせ】

☆instagram 投稿してます☆

utsuwakobo_tsunagi で検索してみて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

定期更新チャレンジ中です♪


フェイスブックページ も宜しくお願いします




☆*:.。. 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます .。.:*☆


新春ワークショップ in iroあかり さん


みそぎ池

お正月は、ゆっくりお過ごしになられましたでしょうか?

ありがたいことに、結婚後も毎年、帰省し郷里の親族と過ごさせていただいてます。

毎年そうさせていただける環境にあること、感謝しています。

私にとってのお正月は、親族揃って過ごす温かい大切な時間です。

今年は、両家のお墓参りも行けたので嬉しい新年となりました。


本日9日は、委託販売でもお世話になっている、直方市のiroあかりさんでワークショップでした。



日常、最も使う器として、ご飯茶碗があげられます。

今年最初のワークショップでは、ご飯茶碗をお作りいただきました。





ろくろ成形では、基礎を学べるご飯茶碗ですが、日常よく使うものだからこその手取りの良さや使いやすさが要求される、大変奥深く、極めることの難しい形でもあります。

しかしながら、ご参加下さった皆様、それぞれに満足いただける形になったご様子、何よりでした。


皆様にとって、使いやすいご飯茶碗に焼き上がりますように、火の神様にお願いしつつ、焼き上がりまで大切にお預かりさせていただきます。

今日も皆様の笑顔を見ることができ、良き一日になりました。

ご参加下さった皆様、会場を提供下さったiroあかりさん、楽しい時間を共有させていただきまして、ありがとうございました。


☆iroあかり さんに 招き猫を納品しました☆



展示会やイベント以外での販売は初となる招き猫!

ありがたいことに、招き猫、つなぎでも大人気商品となっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

委託先で、このタイプの招き猫を置かせていただいているのは、iroあかり さんのみになります。

一点ものですので、お気になられます方はお早めにご来店下さい。

【iroあかり さん】


color と雑貨の店 iroあかり さん(直方市感田東和苑8-16)

iroあかりさんのFacebookページはこちら→
*Facebook登録していなくても閲覧できます





【おせち : 紅白なます×波小皿】

縁起の良い紅白に、大根と人参を。

合わせたのは、地物の関門タコを。

関門タコは、関門海峡の荒波に負けないようにと、吸盤が大変発達しています!

私達も、どんな荒波にも負けないようにと願いを込めていただきました。

越えられない荒波はないと信じます。



霧島東神社 より夫婦杉

本年も、たくさんのお客様の笑顔に出会えますことを楽しみに、夫婦で一層の努力をしていきます。



【お知らせ】

☆instagram 投稿してます☆

utsuwakobo_tsunagi で検索してみて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

毎日更新チャレンジ中です♪


フェイスブックページ も宜しくお願いします




☆*:.。. 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます .。.:*☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。